
 --_--_--


2384567p.jpg



新年

あけまして

おめでとう

























ございません!!!!



ヒャッハー!


ドラム界の

澱粉こと、

純ドラだよ。

久しぶりの

更新となりましたが、

いやね、

更新する

更新したい

気持ちは

あったんだよ。

あったんだよ

この胸に。

少し。

前も言ったけど

パソコンが

ぶっ壊れてしまってね。

いやね、

年末から

次々と

いろんなものが

壊れていってね、

まずは

車が壊れた。

そう、

アイシス。

ISIS。

今これ言うと

何故かイメージ悪い!

不思議!

エンジンがもう

限界でね、

いつ動かなくなっても

おかしくないって

TOYOTAの人に

脅されてね、

仕方なく

買い換えたよを皮切りに、

ケータイ壊れてるでしょ、

まだ使ってるけど。

ナビも動き悪いし、

プリンター壊れたし、

ガステーブル壊れたし、

アンプも壊れてたし。

何なの?

打ち合わせてたの?

なんで

徐々に

痛めつけるの?

ってなわけで、

パソコンも買い換えて

今やっと

更新してるわけだ。

しかしまぁ、

ウインドウズ8って

めっちゃ使いにくいわ!!

なにこれ?

色々今までの流れを汲まずに

変えすぎでしょ。

なにこの革命児。

ほんっと使いにくい!

何?

この上下左右に隠された

今必要じゃないコマンドのギミックは。

戻るは左上だろ!

最小化して何で音が止まる!?

カタカナ変換はF7ちゃうんかー!

どこに何があるか

さっぱり分からん。

スタイリッシュなゴミ

それが

ウインドウズ8。

ってのが、

最初の印象だった。

それがどうだ!

今では…!

って言えるように

次回の更新で

そう言えるように、

慣れてやる。

スタイリッシュに

ボーイッシュに

リフレッシュに

使いこなしてやんよ。

てなわけで

今年もよろしくな。

次回更新は

ウインドウズ372が

出てる頃だ。

じゃあな。


 2015_02_12


しのび








さて、

毎年恒例の企画

イッてみようか。

2014年

流行語大賞を

斬る!!

m9っ`・ω・´)シャキーン





◆ダメよ~ダメダメ

>>は?何それ?


◆集団的自衛権

>>これはね、ちょっと知的な所見せないかんね。
  は?何それ?


◆ありのままで

>>これはさすがに知ってるぞ。映画観に行ったし。
  レリゴ~♪


◆カープ女子

>>いつも思うんだけど、
  『~女子』って付けると
  何でも安っぽく思えるわ。
  肉食系女子とか、マシュマロ女子とか。
  「女子」て。小中学生か。


◆壁ドン

>>壁をどーーーーん!!
  やり場のない怒りを賃貸の部屋の壁にぶつける。
  ど~ん!
  隣から「うっせーぞ!!」って怒鳴り込まれてね。
  その部屋で暮らす23歳のOL。7年付き合った彼氏に振られ
  職場にも馴染めずに、もう私、田舎に帰りたい…
  そんな日頃の鬱憤を壁にぶつけていた主人公アヤと
  その隣に住む27歳のあああああああめんどくせ
  知らんわ!!


◆危険ドラッグ

>>これ、流行語なんていう浮ついたものにしていいのか?
  これで何人もの尊い命が奪われてんだぞ。
  もっと罪を重くしろよ。


◆ごきげんよう

>>昼間の番組?今更?


◆マタハラ

>>マタしてもセクハラされた!
  マタいつかハラいますからツケといて!
  ん????


◆妖怪ウォッチ

>>これはすごい社会現象だったねぇ
  大人のがムキになれるのってすごい。
  俺の中での「妖怪」は水木しげる先生だ。
  妖怪なめんなガキどもが。
  でもコマさんはかわいい。


◆レジェンド

>>これはよく使ったなぁ。流行りに便乗して。
  大好きなマサさんもその一員です。
  葛西さんのジャンプも泣けたなぁ。
  あれ、それって今年だったっけ?








そんなことで、相変わらず

流行に疎い(興味ない)

純ドラですけどね、

実は

パソコンの

調子が

悪くてね。

久しぶりの

更新です。

いやね、

もう

このパソコン

物故割れてるんだ。

電源入れても

電源ランプは

点くんだけど

画面は真っ黒。

もっかい入れ直して

変な黒い画面に

白い文字で

よくわからん選択肢。

どっちを選べど

強制終了。

もっかい入れ直して

黒い画面に(ry

でもね、

たまに

青い画面に

英語の文字。

「てめぇクラァ!」

ってって

入れ直して

何度も繰り返してると

しぶしぶ起動する。

でも

IE起動しても

突然強制シャットダウン。

これ、

壊れてる可能性

何%?

こないだもね、

更新しようと思って

カタカタやってたんよ。

でも

そろそろ書き終わる所で

ビビビビビビビビビビビビ・・・!!!


キュン…

~強制終了~

ってことがあって

てめまじでふDざKSKSねんかかなああかああ!!!

ってなってね。

心、折れるよね。

買い替え…かな。

さ!

そんなわけでね。

今年ももう終わってしまうわけですけども。

皆さんはどんな一年だったかな?

純ドラはね、

今年一年を

漢字一文字で

表すと、




















さっ!

このブログはね、

元々、

音楽活動を中心に

語っていくための

近況報告ブログだったって

思い出してね、

語るよ。

今日は。

最近どうなのか。





最近は、バンド3つやってます。
一つはジャズトリオバンド。
鍵盤とコントラバスと、ドラムのおれ。
相変わらずジャズドラムの難しさに苦労してますが、
それでも大好きなジャズがやれてることに
喜びを感じながら、ニヤつきながら
たまにハニカミながら叩いてます。
ロックのドラムとは勝手が違いすぎる。
当たり前か。レギュラーグリップでやるんだけど、
苦手なグリップなので…
スゥイングのレガートがなめらかおっとつまんない話になってきたぞ
いつかお洒落なジャズバーで演奏する日を夢見て頑張ってるZO☆




あとは演奏技術とか度外視で、とにかく楽しく、
「メンバーだけど、それ以前に友達」という感じでやってるバンド。
これも継続してるよ。
演奏技術度外視とはいえ、別にみんなそこそこ上手い。
メンバー5人でボーカル、ギター、ベースは40代という
いわゆるおっさんバンドだけど、とても居心地がいい。
やりたい曲を持ち寄ってムック、クレイズ、テンフィート、ミスチルなど。
ノンジャンルで楽しくやってます。
スタジオ以外でもカラオケ大会やったり
飲み会やったりしてる。なんか落ち着くんよね。
やっぱバンドは「人」だわ。




あと、最近始めたLUNA SEAのコピーバンド。
LUNA SEAといえば自分のバンド人生の原点。
初めて聴いて衝撃を受けて、一番最初にスコア買った。
当時はギターだったんだけど、とにかく色々コピーしまくって
「バンドの音の重ね方」やセンスを培った、
そんなバンド(センスが培われたとは言っていない)。
STYLEまでは好きだったけど、河村さんがソロ活動始めて
ん~ふっふ♪とか君の前でピアノを弾いたり、
バニラのコートに包まれるようになってからは
活動再開しても俺の中では「LUNA SEA」には戻ってなくて
聴かなくなってしまったけど。
今やってる曲は
JESUS(昔組んでたバンドでギターでやってた)
Dejavu(シングル出てないのに有名曲ってすごい)
gravity(河村後なので初めて知った曲)
WISH(やってみたかった名曲)
HURT(間奏のギターの重ね方、曲全体のノリが好き)
IN SILENCE(やるって聞いて、ただただ懐かしかった…)
SHADE(一番やりたかった曲キタコレ。)
これだけの曲を、隔週2時間だけのスタジオで
まだ2ヶ月前に結成したばかりのバンドで
やってしまうという異例のハイペース。
メンバー全員ルナシー大好きだから、何かと話は早い。
今はもうライブを想定してやってるよ。
メンバーもみんないい人。スタジオ終わったあと、何時間か喋るけど
ずっとルナシーの話してる。ほんと好きなんだなぁと思って聞いてる。
まさか俺もこの歳になってルナシーやるとは思わなかったけど。


そんな感じで、それぞれバラバラなバンドをやってるけど、
ほんとバンドって楽しい。
いいメンバーに囲まれて、好きな曲をみんなで合わせるって
本当に幸せ。
ただ、歳喰ったせいか、SHADEくらい速いと腰が…




LUNA SEA - SHADE / LUNACY ~the Holy Night~

↑ルナシーも歳喰ったせいか、原曲より超遅いw
でもまだ最近のライブ映像だけど、隆一も昔のメイクで、
しかもインディーズの頃の曲をやるんだもんなぁ。
昔からのファンにはたまらないライブ。




またライブとかどっかのバンドがやった時に
報告できたらなぁと思います。
まぁ、今日は新しいバンド始めたよという
今更なご報告がしたかったということで。

それでは皆様、よいお年を!
 2014_12_26


水溶性マン








あ、ども。

昨日は

月食でしたね。

皆既月食のことを

子供の頃、

「怪奇月食」だと

思ってて、

この世の終わりな

天体ショーだと

思ってた

純ドラです。

まぁ、

平地よりも

山の方が

月はよく見えると思って、

山に

月食を

観に行ったんですよ。

そしたら、


山が邪魔で

月が見えなかった


純ドラだよ。

せめて

写真だけでもと

思って

わずかな

シャッターチャンスに

カメラを向けたら

バッテリーが

切れた


純ドラだよ。

何しに行ったんだろね。

山ドライブ

サイコー(=゚ω゚)ノ

 2014_10_10


すくえない鳥



はい。

というわけでね、

今年4回目の

更新です。

どうやら

FC2、

ひと月以上

更新しないと、

変なバナーが

出てきやがりやがるみたいなんで、

これからは

毎月

更新していく

夢を見ながら

眠りにつく俺さ。



今日はね、

久しぶりに

いっときますか。

笑ったボケて

コレクション

第3弾!!!

ボケても

有名になったもんだ。

おれが

始めた頃は

☆500が

神扱いだったのに。

今では100,000超えか。

え?

なんでこんなんが?

どこが面白いの?

っていうネタが

1000とか取ってると

やる気がなくなる

純ドラだよ★

さて、

いってみよう!!




bokete タップしたら

「アッコさんパネェっす!」って勝俣が言ってそう。



bokete たしかに!

素直!!




bokete たかしくんが犯人

鬼畜!!




bokete そしてこのポーズ

ワロタwww




bokete すまない悪気はない

上手い!




bokete すごいあだ名の女

逆に7分後が楽しみだわw




bokete ジャス子

これは感心した




bokete こんにちは

発想の転換か




bokete この家を通るのが

急に怖くなくなったw



bokete この、えーっと、おらああ

草不可避




bokete ゲームしてきていいですか

中川wwwww




bokete クラシアン呼べー

古の名作!




bokete かかってらっしゃい

上手い!




bokete ガガーリン

パパーリンww




bokete カーナビのいらない機能

うぜぇw




bokete お前はもう死んでいる

かわいいwww




bokete お説教中に

この説教受けてみたいわw




bokete お願い!中には

うわぁ…




bokete おめーの席

いい奴wwww




bokete オーマイゴット

かっけぇ!




bokete ええ加減にせい

上手い!!!




bokete うまい棒を

うまえもん…




bokete いつものセリフ

中島ェ…




bokete アンパンマン

上手いけど切ない




bokete いちいち食った物の写真

あるあるw




bokete あなたはどこから?

ワロタwww




bokete あたい

「あたい」にやられたw



bokete あー良かった

こえええええぇぇぇぇ!!!




bokete 1%の選ばれし肉体

やかましいわ!




bokete AKBも俺を知らない

でしょうねw



bokete ピアノのふた

なるほど!




bokete ハンパなくオレオレ詐欺に引っ掛かってる

どんな話術だよw



bokete パピコを

上手い!!




bokete はいはい分かった

カーチャン…




bokete ハァハァ

こええええぇぇぇ!!!




bokete なんとかブスだけを

DEENのジャケ写に草不可避wwwww





bokete とてつもないクレーマー

怖いわ!




bokete どうしても我慢できずに

実際にこうなれば戦争は終わるのにね




bokete どうした出来杉

理不尽www




bokete ちょっとカメラ止めろ

!?




bokete モウジキ遺産は

黒い!!



bokete までは勝つ自信

あきらめんなw




bokete まだ金持ってんだろ

レベル100はどうなるんだろうw




bokete ひとん家

かるたシリーズ好きw







ドラえもん、サザエさんネタは安定してんなぁ。

「どらえもん」で変換すると、

「ドラえもん」ってちゃんと出るんだなぁ。

今回の、

個人的MVPは

中川が真顔でゲームしてきていいですか?

って言ってるやつだ。







それにしても、

ボケては便利だなぁ
 2014_09_11


149a4f1b-s.jpg



という感じで、
バンド始めました。

何とか
メンバーが
固まってきて、
あとは
正式メンバーの
ギターを
もう一人
入れたら完成♪

ボーカルと
ギター1は
40代という
おっさんバンド。
こないだやっと
新ベースの加入に至り、
サポートメンバーの
キーボードと
ヘルプで
入ってくれてる
ギターを入れて
なんと
6人編成。
いままで
数多くのバンドを
やってきたが、
一番大所帯な
バンドです。
メンバーがみんな
気さくでいい奴ら。
ほんとに
いい奴ら。
よく喋り、
よく笑う。
まじで
いいバンドに
巡り会えました。
おれが
「ムックが好きだ」
といったら
バンドの方向性も
ムックっぽい感じに
してくれました。
まだ始まったばかりですが、
オリジナルの作曲を
任せてもらい、

色々考えながら
つくっている
最中です。

他に、
ジャズのトリオバンドを
やってて、
2つ掛け持ち。
こっちのバンドは
正直
「勉強」の毎日。
ジャズは
聴く専門でしたが、
きっかけがあれば
やってみたかったんです。
ずっと
やってみたかったんです。
メンボで
いい人達に
拾ってもらい、
基礎から
教えてもらってます。
みんな上手いし、
ド素人の自分を
温かく迎え入れてくれて、
丁寧に教えてもらってます。
ロックドラムと
ジャズドラムは
全然違う。
同じ楽器なのに、
全く違う。
ワインと
ウイスキーぐらい
違う。
うどんと
そばぐらい
違う。
麦茶と
紅茶ぐらい
違うんです。
ちなみに
今年はまだ
めんつゆと
麦茶は
間違えて飲んでいません。
正直まだ、
どう叩いていいのか、
4バースが回ってくるたびに
ドキドキします。
そう、
それは
初恋のように
甘く
切なく…
でも、
そんなおれに、
好きに叩いていいと、
ありのままの姿を見せればいいと
メンバーは言ってくれます。
そう、
何が言いたいかというと、



















アナ雪



ありの~

ままの~

姿見せるの~よ~



はい!
本編!!


やっと観てきました。

アナと雪の女王!!
今日は
映画レビューが
メインです。


前置きなggっが!!!


『アナと雪の女王』(アナとゆきのじょおう、原題:Frozen)は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作による2013年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画である。

原案はハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話『雪の女王』。『雪の女王』を原作としたアニメ化ではなく、ストーリーは完全オリジナルといえるほど異なり、雪と氷の魔力を持つ女王エルサと彼女を救うため冒険の旅に出るアナの姉妹を主人公として、世界を救う真実の愛が描かれる。ディズニー史上で2人のディズニープリンセスが主人公になったのは初めてのことである。
ウォルトディズニーアニメーションスタジオ長編作品としては53作目で、短編アニメの『ミッキーのミニー救出大作戦』(3D作品)が同時上映された。
日本での興行収入は、2014年6月29日時点で既に260億円を突破した。また、累計の観客動員数はすでに1601万人を超え、『タイタニック』を上回り日本歴代2位、世界歴代5位となり記録的な大ヒットとなっている。




前評判があまりにも高くて、
こういう時って、自分の中でハードルが上がってしまい、
実際観てみると、何だ、大したことないがね。
って思ってしまいがち。
今回も、
「どれほどのもんか観てやろうじゃねぇか」
という思いで観に行った。










アナと雪の女王観に行った結果wwwwwwwww




感想は、
一言で言うと、
「ディズニー映画の王道」といった感じ。
恋があり、悪役がおり、笑いあり、涙あり、派手なアクションがあり、
最後はスカッと悪役しばいて愛が勝つ。
誰もが納得のハッピーエンド。
そんな感じ。
クリストフは
ああいう伏線だったのか。
オラフがおちゃらけキャラで
場の雰囲気を和ませてくれる。
アナはいきいきとしてていいね。
ハンスはクリストフの伏線が繋がった時、
悪役かも。って思った。
でもキス直前までなかなか尻尾を出さんくて、
分かりにくかった。
まぁ
おれなら
とりあえずちゅーはして
あわよくば
なんて考える。
汚れた下衆な大人ですw

この映画は
ミュージカル風の場面が多かったけど
松たか子って
歌上手いんだね。
まぁ、夏に観るには
いい映画。
氷の造型とか、すっげえ綺麗。
吹雪とか、観てて寒くなった。
厚着して観た方がいいかもね。
レイトショーだったのに、子供連れが多くてびっくり。
超満員で、最前列で観た。
首が痛くなるね。
まぁ、なかなか満足できた映画でした。




感想
★★★★★★★★☆☆



 2014_07_02



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





