
 --_--_--


ブログさぼりまくってたwww


ふぅ…ただいま。
久方ぶりだわさ。

今日の冒頭の小ネタ。
昨日見た夢の話でもしようか。

チャーハン作ってたんだ。




  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J




で、野菜刻むのに
キャベツを剥いてたら、
なぜかそのキャベツ、
何枚剥いても続いてくの。
どこまでも。
いつまでも。
どんだけ剥いてもなくなんないの。

しかも途中で葉に言葉が書いてあんの。
「お前が思ってる程、人生って甘くない」
「メモ用紙無駄使いしすぎ」
とか。





















どんなキャベツやねん。








何でキャベツに説教されてるんだろ俺…








はい。

久しぶりにやっちゃうよ♪



純ドラクッキングゥ★



はい。
ラタトゥイユやってみた。
その昔失敗したリベンジですね。
どうやら教科書によると、
電子レンジでも作れるらしい。

具材
ナス、トマト、たまねぎ、パプリカ。
これらを一cmくらいに斬る。
オリーブオイル、塩、トマト缶、タイムを絡める。
レンジでポン♪


完成。






DSCF1057.jpg




実食!




…う~ん。
微妙wwwww



パプリカ入れ過ぎたな。
他の具材はしなってしてトマトによく絡んでるのに、
パプリカだけ妙にシャキシャキしてて、
浮いてる感じ。
パプリカだけ一回火を通すといいかも。
でも味付けはバッチリ!
しかもレンジだから簡単だ。



採点

★★★★★☆☆☆☆☆










次!




何?
「パリッとジューシー!
こしょうのきいたチキンの悪魔風」



悪魔風!!!




辛いの好きだからトライ♪

鶏もも肉に塩、粗挽き黒胡椒、赤唐辛子、にんにく、レモン汁を和え、
オリーブオイルを振って蒸し焼きにする。

簡単だ。

純ドラはにんにく大嫌いなので省いた。
赤唐辛子は一味で代用。

サタンの料理だからな。
たっぷり辛くせねば。

つう訳で分量オーバーの唐辛子、黒胡椒を振った。
でも見た目は普通だ。



DSCF1058.jpg





実食!




…( ゚Д゚)ウマー

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




これ、レモン汁がポイントだわ。
辛いけど爽やかみたいな。
蒸し焼きだからふっくらしてるし、
これは(・∀・)イイ!

さすが人気№1って書いてあるだけあるわ。


採点

★★★★★★★★☆☆




いやね、
簡単に満点だしたらおもんないなって。
美味いんですよかなり。
でもタモさんって
なかなか空耳ジャンパー出さないじゃん?
それと同じノリwww

いい教科書に出会えたかも。
これで料理の幅を広げるゾ!



※参考文献

500万アクセスの超人気ブログ
ヤミーさんの大変!! この料理簡単すぎかも…
3 STEP COOKING
 2009_04_15


久しぶりに
泳いでみた。
つうか、最近時間がなくてジムさぼりっぱだ…
Σ(゚Д゚)月会費もったいねぇ!


なんかもう、腕が重く感じた。
ブランクってやつか。
久しぶりにバタフライをやってみたら、
バタフライというか、

むしろ、








































蛾だ。





はい。

みなさん、ごきげんようございます。

先日作った料理3点のご紹介です。





海老とエリンギの春雨煮込み





DSCF0992.jpg


作ってすぐに食べなかったので、
春雨が水気吸うわ吸うわで、もう、
もはやビーフン状態だった。
春雨の水分バキューム力を侮っていた…

反省…orz


自己評価
★★★★☆☆☆☆☆☆





次!!



ミニトマトとわかめを豆腐で和えたやつ。





DSCF0993.jpg





増えるわかめちゃんが増殖しすぎな件。

…とりあえず残ったやつは海に還しておきました^^

ごま油で味付けしてみたんだが、
ちょっと入れ過ぎた…

反省…orz


自己評価
★★☆☆☆☆☆☆☆☆





ラスト!!




チキンのトマトソース煮込み



DSCF0994.jpg




フライパンでやった。
何か、鳥皮ってやっぱグロいΣ(゚д゚lll)
ブツブツブツブツしくさって!

これはチキンステーキをイメージしていたんだが、
純ドラの家にはナイフがない事に気付き、
最初に切って調理した。
トマトジュースは大の苦手なので、
生のトマトを搾って使った。
仕上げにチーズを乗せてレンジでポン!した。

これはまぁまぁいけたかな。

自己評価
★★★★★★☆☆☆☆





プラスごはん、味噌汁、サラダだ。
サラダは実にシンプルだ。
ちなみに、
お菓子でよくあるサラダ味ってのは、
どの辺がサラダなんだ?
サラダの味しないし、
サラダみたいにヘルシーでもない。




不思議!






次は日本昔話にでてくるような
超山盛りのごはんにチャレンジしてみますノシ


 2009_03_13


みなさん、ごきげんようございます^^






作ってみた。









DSCF0991.jpg







ロールキャベツだ。




ぶっちゃけやったことなかったので、
むっちゃテキトーにやってみた。


「ふ~ん、純ドラって自炊するんだね。意外。」

そう思ったあなた!
なめてもらっちゃ困ります。
こう見えても純ドラ、
中学の時、




































卓球部だったんですから!








実食!!





うん。
可もなく不可もなく。


…。



まぁあれだな、
煮汁からとめどなく油が出てきよって、
コンソメスープは飲めたもんじゃないな。
ミネストローネにinしてみるのもいいかも。





自己採点
★★★★★☆☆☆☆☆












DSCF0989.jpg




余った具材で作った
豆腐ハンバーグ。

中に枝豆を混ぜてみた。
ヘルスゥイィ~にね。



実食!






…うまい。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
これは金になる!
添えといたブッコロリもうまい!
これはいけるねぇ。

落とし蓋で蒸し焼きにしたので
ふっくらじゅわ~って感じ。

うんうん。



自己採点
★★★★★★★☆☆☆






まぁ、簡単なモンしか作れないのだが、
厨房経験もあるし、
小さい頃、母ちゃんの手伝いを
積極的にしていた優良児でもあるし、
料理は好き。
楽しい。

もっと本とか読んで、
レベルアップしていきたいなぁと。
んで、
ブログの名物コーナーにしたろかなと
企んでいるのだ。

ではまた次回、
お会いしましょう^^
 2009_03_06



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





