
 --_--_--


今年もやってまいりました。

純ドラブログ年末恒例、


おもしろ画像イッキ出し!





年末恒例なんて言いつつ、
初めて迎える年末ですけどね。

いつかネタがなくなった時にやったろと
思っていた企画。
今しかない!と思ってやります。

個人的にワロスwwwだった画像を
うpしまくります。







2822vlphp062648.jpg



これは笑った。
右下のジャミラが不憫でならない…







20041216360903A.jpg



まさかあなたがそんな行為をしていたなんて…
衝撃の一枚。







28223546.jpg




あまりの意味不明さに、
日本語の難しさを思い知りました。







up6493s.jpg



某お昼の長寿番組。
際どい一枚。






viploader327627.jpg




これ作った人、
ふざけてんのか真面目なのか、
とにかく少年の男意気に敬礼!







up24101s_20071228014242.jpg




日本オワタwwwwwwwww 







viploader341942a.jpg



デスノートのパロ。月の表情が最高w  
月もこんなおちゃめなとこがあったら
人間味があってよかったのに。







2822viploader473170.jpg



怖い。







viploader193709s.jpg



投げやり
無責任







viploader193644.jpg



これは面白いというより感動した。
奥の鍋に注目。







まだまだいっぱいあるんだけど、
今日はここまで。
たまにはこういうのもいいね。

書くのが楽w 

 2007_12_28


ククククリスマス終わってもーた(TεT;)

早っ!


イルミネーションもう見えない…OTL

今頃片付けに追われて、
どこも大忙しでしょう。

まぁ、

せっかく出したんだし、
しまうの面倒だし、
正月明けるまでもう少し飾っとこうか的な
家は絶対ある!

クリスマス終わってもなぜか電飾継続の家って

絶対にある。

それでも見守っておこう。

いつしまうのかをね。


さて、

クリスマスが終わるともう
あっという間に師走気分。

そんであっちゅう間に年も明けてしまう。

何かと慌しいですわな。

新年明けるまでに、


部屋の大掃除

散髪

初詣(2007年の)


コレだけは終わらせておかないと。


あ、

年賀状も

 
一枚も書いてないや…


曲作りもしなきゃ。


まぁ
めんどくさがりや選手権なんてのがあったら、

けっこういいとこまでいけそうな、

そんなしょうもない自信だけはあります。

県大会は確実に突破しますね。

機械音痴選手権でも

相当いいとこまでいけるでしょう。


これ書いてる時、
エンターキーと間違えて
シフトキー5回押してて、

ピュイン!

って音が鳴って

相当あせった…

固定キー機能って何だ???

この無知ぶりが

純クオリティー。
 2007_12_26


0712080114.jpg




メリークリスマス!



いよいよクリスマスです。
プレゼント、もう買ったかな?

毎年今の季節は
どこ行っても
車走らせてても
店に入っても
テレビ見てても
ZIP聴いてても
爪切ってても
洗濯物が溜まってても
カップラーメンのかやくとかの入れる順番を間違えてても

ジングルベル的な雰囲気ですね。


0712080113.jpg


こう見えてもあたし、
けっこうロマンチックな漢なので、
きれいなイルミネーションをハッケソすると、
ついつい見入ってしまいます。

それに、クリスマスソングも大好き。
素敵な雰囲気というか、
暖まる感じの曲が多いからね。
LET IT SNOWとか、
WHITE CHRISTMASとか、
好きな曲が多いです。


実は、
子供の頃、
サンタさんを見たことがあるんです。



原付という名のトナカイさんに乗って、




ピザという名のクリスマスプレゼントを持って





玄関という名の煙突から家に入っていったのを






見たことがある。

店員さんご苦労様です。


はい。

今年もクリスマスは仕事だなぁ。

独り淋しく明石家サンタでも見ながら
シャンメリーで乾杯といきますかぁ。



今年も(は)、
みんなが素敵なクリスマスを
過ごせますように!(*´∀`*)ノシ
 2007_12_22


どーも最近

手荒れが酷い。

毎年この季節は

手荒れに悩まされる純です。
                   

がっさがさの手を虫眼鏡で拡大してみると


相当グロいです。

ハンドクリームは
欠かせないですね。

がっさがさの手が衣服に擦れた時の感触は

想像するのも恐ろしい…


さて、
今年ももう終わりですね。

今年を振り返ってみようか。

個人的な出来事ベスト3を
発表します。




第③位


DSを買った。


漢字検定、レイトン、パワプロ、マリオカート
などなど。
今までゲームなんてほとんどやらなかったのに、
それからというもの、
私生活が変わりました。




第②位


ドラ日本一に男泣き。


これは自分がどうとかじゃないけど、
このブログでも語ったように、
本気で感動した。
来年はリーグ優勝もして
完全な日本一を目指して欲しいデス。




第①位


エルズに加入。


2年以上バンドから遠ざかってて、
やりたくても再開のきっかけがなく、
情熱が薄れていた時、
halさんから誘われた。
また大好きなバンド活動を始めることができた。
やっぱこれが一番のニュースです。
ブログも初めて立ち上げてみました。

最近はファンの子も増えてきて、
俄然メンバーももみあがり気味です。
ライブでみんなに会えるのが、
みんなの笑顔が見れるのが、
本当に楽しみです(´∀`)


ちょっと早いけど、
今年一年を振り返ってみました。

みんなはどんな一年だったかな?

 2007_12_19


絶対昨日更新したろ思ってたんだけど、
睡魔との闘いに敗れ去りました。

報告が一日遅れて、
鮮度が少し下がってしまいましたが、
報告します。



年内ラストライブ、無事終わりました。

シックスドッグ、いいわぁ~。
広い!

奥行きはないので、
ドラムのスペースは若干窮屈でしたが、
そのお陰?で、ドラムから見て、
客席との距離が近く見えました。

要するに、
横にワイドなつくりですね。

「ワイドビュー飛騨」


名付けときました。


お客さんもいっぱい暴れてくれたし、
メンバーも演奏中、みんな
いい顔してました。

私はというと、
結構ミスしてましたが、
上手く誤魔化しきったつもりです。

ミスをミスと思わせない。
とっさの機転で形にする。
これもテクの一つです。
伊賀忍法に由来します。

衣装を忘れたのも上手く誤魔化しました。
テーラードジャケット腕まくりってどうなのよ?



まぁ今回もみんなノリが良く、
本当に楽しめました。
まだまだ演りたかったです。
物足りなささえ感じました。
こんなん初めて。


しばらく次のライブまで時間が空いてしまいます。
結成後、ひたすらライブ一本だったエルズには
どうしても必要な期間だったためです。
いろいろやっときたいことやっときます。

エルっ娘のみんなも
エル男のみんなも
2月にまたライブ再開するので、
その時にまた会える事、
本気(マジ)で楽しみにしてるよ。




それまでの間、淋しいから、是非ブログにコメント
 どしどし寄せて下さい♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
  パソコンの前で膝を抱えて待ってますwww




 2007_12_17


みなさんこんばんわ。

元気良く眠ってらっしゃいますか?

3日連続更新と

ノリにノってる純です。

もうすぐこのブログも1000ヒット。
まさかこんなに伸びるとは思ってなかったんで
うれしいです。
言い換えれば、
ギザウレシスです。




さて、
今日はどんなお話をしようかなぁと
考えた結果、
好きな音楽について語ることにします。

基本的には何でも聴きます。
雑食というか、いいものはいいという感じ。

小学生の頃はなぜか
クラシックにはまってました。
今でも大好きですけどね。
寝る時かけたりしてます。


その後ルナシーなどと出会い、
ロックを聴くようになりました。

物凄い方向転換です。

んで、
ロック系、パンク系、ハードコア等を聴き、
バンドに興味が沸いてきたわけで。
本格的にバンドを始めたのもこの時期です。

んで、その後も紆余曲折を繰り返し、
ジャズ大好き人間になりましたとさ。


いや~…
ジャズって本当いいです。
おしゃれな感じ。
即興性も強く、聴いてて楽しいです。
中でもスウィングジャズが大好きですね。
グレン・ミラー、ベニー・グッドマン等が好きです。
陽気な気分にさせてくれるので、
癒しとして聴いたりしてます。


ジャズ以外でも好きなアーティストいっぱいいるなぁ。

洋楽だと

ビートルズ
   …永遠に色褪せない。唯一無二のバンド。
オフスプリング
   …カラオケでもよく歌います。かっこいい。
グリーンデイ
   …ただただかっこいい。本当ノれます。
レッチリ
   …最近はまった。渋いです。
アブリルラヴィーン
   …思わず口ずさみたくなる。
ブリトニースピアーズ
   …声が好き。初期より最近のが熱い。

邦楽だと

ELT
   …持田さんの声が好き。癒しです。
Yaiko
   …デビュー当時からファン。アルバム全部持ってます。
GO!GO!7188
   …楽曲の幅広さが凄い。いいセンスしてます。
ラブサイケデリコ
   …クールでかっこいい。
オレンジペコー
   …ジャズっぽい曲が多いので。
木村カエラ
   …声が好き。曲もけっこうノれます。
ウルフルズ
   …これは本当に好き!ライブ行きたいです。
ミッシェルガンエレファント
   …ロックといえばこのバンド。かっこいい。
スキマスイッチ
   …名曲バラード多し。同郷です。
ムック
   …音が重くかっこいい。歌詞も突き刺さります。
ハイスタ
   …やっぱいつ聴いてもめっちゃかっこいい。


いっぱいいるなぁ~…
まだまだいっぱいあるんだけど、
キリがないや。

これを読んでる方達と
一個でも共通点があったらいいな。
気が合いそうです^^

今日は
いっぱい語りました。

満足。

 2007_12_12

僕達の失敗

Category: 未分類  

珍しく、

連続更新です。

てか、

昨日めっさショックなことがあって、

眩暈がしました。


昨日更新後、

実は立て続けにもっぱつ書いたんですが、

保存の途中で



全部消えちゃったwwwwwww



しかもめっさ長文だったのに…OTZ

どうせくだらんことでしょ?
別にいいじゃん。

的なこと

思ったそこのあなた。

なめてもらっちゃぁ困ります。

例えるならば、

【ヤ】ブログの

どーでもいい話20話分くらいに匹敵する

そんな素晴らしい内容だったんですから。


なので
昨日の幻のブログ
短縮版でお伝えします。



先日、
スタジオの帰り道、
未確認飛行物体を見た。


















…ような気がする。





うん。
それだけ。

特筆すべきこともないので、
終わります。

短縮しようと思えば、

1行のことだったんだなぁ。

無駄にひっぱるのはあかんな。








 2007_12_11


寒うござんす

ひゅるるるるるるぅ~

なんて歌がありましたが、
寒いですね今夜は…


何か、
ドラマーっぽい事、
このブログで書いた事ないので、
たまには「ドラマー・純」に
このブログを書かせてやろうと思います。




今日は
いつも練習しているスタジオの風景を
紹介しちゃいます。


0712060108.jpg


スタジオのドラムはTAMAで、ワンタムでやってます。
(MYドラムセットはパール。日の目を見ず…)
通常のセットにスプラッシュ、チャイナの
エフェクト系シンバル、
コブラのツインペダル、
スネアはパールのメープルシェル、
あと曲によってはタンバリンを使用。

持ち込み機材が多いため、
セッティングに時間がかかってしまいます。
あと、微妙な加減でその日の演奏のテンションが
変わってきてしまうので、
手早く、正確に です。



0712060110.jpg



いつも入ってるスタジオは、
レンタルスネアが豊富で、
この日はドラマーなら御馴染み、
「そうる透」氏のモデルで叩きました。
パワフルで抜けのいい音がして、
かなり自分好みのものでした。
すっかり気に入ってしまいましたw

色々スネアを試してると、
どんどん新しいのが欲しくなってしまいます。

(スネアとは写真左の白い太鼓。タンタン音が鳴る演奏の肝。)

0712060111.jpg


ドラマーからの目線です。
ライブ中は最もみんなとの距離が離れてるし、
明るい所(ステージ)から
暗い所(客席)は目が悪い俺からは
よく見えないのが悲しい…

でもみんながノってくれると、
こっちもやりがいがあるので、
来てくれたみんなに楽しんでもらうために
精一杯の演奏をいつも演ってます。
このバンドは常に
客観的視点を意識して練習しています。
「魅せる」ことの大切さを
ほかのメンバーが再認識させてくれた。
そう思っています。

まだまだ日々勉強の日々ですが、
この心強いメンバーと一緒に
頑張って成長していけたらなぁと。
そう思っております。


今回うpした写真にメンバーが写ってないのは、
うちのメンバーは未だに

写真を撮られると
魂が抜かれる


という明治時代な人達なので、
悪しからずw
 2007_12_10


0712050106.jpg



どーも最近

頭が悪くなってきたような気がします。





もともと悪いのに

最近まで気づいてなかったんかい!

的な

トゥッコミを

入れてくださいまして

まことに

まことです。

まことちゃんです。

グワシ!





さて、

もっと頭を使わないと、
ヤバい気がしてまして、
皆さん知っている人もいるとは思います、

レイトン教授の新作を買いました。


レイトン教授と悪魔の箱

これで脳トレして、

薄っぺらな頭の中を
フル回転させて感じてみようと思います。
そうすれば
もうちょっとまともな考え方に
たどり着くのではないかと。

そう思うわけです。

このシリーズ、
前作も買いまして、
個人的には

DSソフトNo.1というほど
気に入っています。

ストーリーもよく作り込まれてるし、
映像も秀逸だし、
謎も難しくて面白い。

忙しいので
なかなかじっくりとはやれないけど、
寝る直前に少しずつやってます。

しかも、

0712050107.jpg



ストラップを特典でもらちゃった^^


英国紳士らしく、
全問正解目指します。


ところで、
今年の流行語大賞、

「ハニカミ王子」

ですか。

もみあがる


ナウなヤング




ノミネートされなかったんですね。

残念でいたたたたたたたたたたたまれないです。

あ、
これ、この言葉、
いけるかも。

 2007_12_05


0711300104.jpg




雨上がり

仕事の帰り道

虹がかかってるのを見つけて

そっこー激写しました。

虹って、
あっという間に消えてしまうので、
第一発見者は必ず一緒にいる人に
報告することでしょう。

その儚さが
いいんでしょうね。
幻想的できれいだし。
ちょっと得した気分です。

ほんとはもっとくっきり見えたんだけど、
写りがいまいちですorz

まぁ、

走行中に撮ったので

仕方あるまい。

仕方アルマーニ。




ん?

言い直してなおかつすべったことは

別に気にしてないよ?

まぁ、
虹がかかると事故が増えるんだろうなって、
そう思ってるので。
自分みたいなやつがいるからね。

…気をつけます。

雨上がり決死隊
隊員一名
そんな一日でしたw




 2007_12_02



11  « 2007_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





