
 --_--_--


ついに観て来ました…ッ!


待ちに待ったあの映画を…






GO TO DMC!!

でお馴染みの






















































カンフーパンダを。








うそです(*´∀`) 




今話題の映画、
デトロイトメタルシティです。

先週の封切り初日に朝一で観に行って来ました。

どんだけ待ち切れなかったんだよ!
という速攻劇ですが、
本当に楽しみにしてたんです。


松山ケンイチ好きだし、
単行本も全巻持ってるほどこの漫画は好き。



あれだね、
漫画のいいとこ取りでストーリーを繋げた感じ。
松山ケンイチの演技力は語るまでもないけど、
本当にはまり役で、
根岸とクラウザーさんの相反する難役を
見事に演じ切ってました。
個人的に好きな社長も
あの松雪泰子が完全になりきりモードで
熱演してました。
あの社長のイカレ具合が好きなんだよねw



とにかくまぁ、終始、
爆笑の連続で、腹筋崩壊寸前でした^^
でも映画館ではあんまり本気で笑えないのが残念。
DVDも出たら買うんだろうなぁ。
ゆっくり本気で爆笑するとしよう。


でも本当に面白い映画でした。
原作知らなくても充分楽しめると思います。
ちょっと過激ですがw

まだ観てない人は話題に乗り遅れる前に
是非観に行って下さい。

じゃないと、
SATSUGAIされちゃうぞ?





ところで、
映画のスクリーンの右上によく出没する
黒い横丸型の物体は何なんでしょう?
ぱっと出てはすっと消える。
どの映画を観てても出てくるんだけど…
他の人には見えてんのかなぁ?
かなり疑問です… 
 2008_08_27


こんばんわ。




DVDプレーヤーのディスクトレイが


永遠に伸び続けたら


やだな。



なんてことを考えてたら

あっという間に夜です。



さて、
以前仕事から帰ってきたら
パソコンが自決してたってこと
書きましたが、










買っちゃいましたnewパソコン^^




NECにしてみました今回は。
windows vista のやつです。


ノートかデスクトップか迷ったんですが
ノートにしました。
場所とるからね。


なんてこと言っても
機械オンチなので
ぶっさけ何でも良かったんだけどね。
でもいっぱいありすぎて
何がいいのかよく分かんないから
電気屋に行って店員に色々
パソコンの機能とか説明してもらってたんですが、
その人


話が長い。


別に機械オンチ故に何でも良かったのに
わざわざご丁寧にクイズ形式まで交えて
パソコン解説すること約2時間。

会計まで合わせると閉店時間20分も過ぎてた。



異常!






キミには失望した。
口臭も気になったよ。
精神的苦痛陵辱を受け続けたよ。
話長い人苦手なんだよ。
覚えといて。

まず歯を磨けと小一時間(ry







高い買い物するときは
商品選びよりもまず先に



店員選びからした方がいいです。






しかしまぁ、
なんかすっげー使いやすい。
容量でかいしネット環境も超快適です。

なのでおもしろサイト探しに余念がない
そんな純ドラなのでした。




 2008_08_20

花火

Category: 未分類  

20080817083716






ども。

オリンピックの選手村


選手村?



「村」なの?







それなんてペンギン村?




なんてこと考えてたら
お盆が終わってました。


先日、
久しぶりにおばあちゃんの家に
お墓参りも兼ねて
顔を出しに行って来ました。


もうね、
本当に久しぶりだったんスよ。


子供の頃は夏休みになると
よく泊まりに行ってたものですが、
忙しくなってからはほんとなかなか行けなくて…

五年ぶりでしょうか。

おばあちゃん元気そうで良かった^^


うちのおばあちゃんは優しくて
本当に癒し系なんです。

うん。おばあちゃん大好き。



しばらく行かないうちに
随分周りの景色も変わってたなぁ。

海が近くて山もあって
本当にのどかな所なんですが、
伐採されてたりして
ちょっとショック…


仕事→帰省→遊びの約束
という無茶な日程だったので
すぐ戻って来るしかなく、
ゆっくりできませんでした。



この日の夜は
花火をやりに新舞子へ繰り出しました。

夏と言えば

花火でしょう。


純ドラ好きな花火ランキング



第5位

なんか地面をクルクル回るやつ。



第4位

なんか箱からブァーッって噴き出すやつ。



第3位

なんか先端が丸くて銀色な手持ちのやつ。



第2位

なんか人魂みたいなオカルトなやつ。




第1位

なんか線香花火。




地味なくせに次々と変化していく様、
振動に弱くすぐ落ちる儚さ、
どれを取っても線香花火マンセーです。



メガネみたいなやつで見ると
ミッキーとかキティとかにみえるやつ、
あれはすごい。
考えた人天才!

花火以外にも夜景とかでも楽しめるから
お勧めッスよ。

あれかけて街中に繰り出すと
「こいつ、出来る…」って
思われるからお勧めッスよw


 2008_08_17


ぽ~にょ

ぽ~にょ

ぽにょ









































フフフフフン♪







てな訳で今話題の映画

崖の上のポニョを観て来たわけだが。


ディズニー映画をこよなく愛する私は
ジブリ映画は基本的には観ない派である。
いつ以来だ?
もののけ姫以来ではなかろうか。
魔女の宅急便は好きだったが。

つか、映画を観る事自体久しぶりだ。
ナイトミュージアム以来かな?

てかさ、この夏は映画が自分的にアツい。

もうすぐ封切りのデトメタは絶対観る!
コミックも全巻持ってるし、
この漫画大好きさ。
主演が純ドライチ押しの若手俳優松山ケンイチ。

そう。あの
Lを演じた彼である。
凄い役を引き受けてくれました。
シリアスなLから一転クラウザーさんとは…
楽しみだ。
予告編を観ただけでもう
GO!TO!DMC!である。
あのギャップが最高に笑えるッス。



あとまだ観てないんだけど
インディジョーンズも
カンフーパンダも
ハルクも気になるなぁ。



そんな中で何故?
ポニョ?




うん。

ノリですよ。

周りの人達はもうみんな観たって言ってるし、
仲間外れは嫌なのでw



ぽ~にょ

ぽ~にょ

ぽにょ











































フフフフフン♪









んとね、

何つぅか、

その、

あの映画は



ねぇ?

うん。






そうそう。

うん。




あはは。


























無理。





ごめんなさい…


途中よそ事したり

うとうとしたりしてました。


「んなアホな」
って心の中で何回呟いたか。


もう何回
崖の上からポニョ突き落としたろかって思ったことか。

まぁもっと頭を柔らかくして観るべきでした。




ぽ~にょ

ぽ~にょ

ぽにょ



この歌だけはどうしても頭から離れない悔しい。

思わず口ずさんじゃう悔しい。


続きが分からん悔しい。






あ、
ニモが
「最近ポニョが調子乗っとる」って
ものごっつ怒ってましたよ。

魚の世界もなかなか大変なんですね^^;
 2008_08_13

再生不能

Category: 未分類  

20080811030605
ども。
トニー・トニー・チョッパーです。

今日はケータイからの更新どすえ。

とゆうのはね、

また

また


てか、

今度はガチで

パソコン壊れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。アチャー


なんかね、
黒い画面で意味の分からん文章が出てね、
セーフモードとか言ってんの。

どれ試してもあかん。
初期化しか方法がないらしく
リカバリディスク入れて初期化しようとしても
インストールせんの。
読み取らんことには何も始まんね。


\(^O^)/オワタ




どうしようかねぇ。
XPそのものの欠陥だとか言われたけど、
そんなこと言われてもねぇ…


修理出すか、
いっそのこと買い替えるか悩んでます。


ネットないともう
生きていけんがね。


つぅ訳で、しばらくはケータイか漫喫での
更新になるでしょう。

世間は夏休みだってのに、
はぁ…

鬱だわさ。


 2008_08_11

号外

Category: 未分類  

今日は珍しく連続ネタ投下です。




最近嬉しいと言うか、
泣けた事があります。































祝!山本昌200勝達成!!!











あれ?
お忘れなさったか?

私は三度の飯よりドラゴンズが好きなのだ。
でも三度の飯も好き。
最近はカレーブーム到来中だ。
ドラゴンズの選手なら二軍の選手まで
データが頭の中にインプットされている。
生粋の熱狂的ドラ党だ。





あれはまだ純ドラ少年が小学生の頃、
地元だし的な感じで何となく
ドラゴンズに興味を持ち始めた。
当時左のエース今中と山本昌が
竜投を引っ張っていた。

おとんに連れられてナゴヤ球場によく
応援に行ってたっけ。
懐かしい。

そう。
私がまだ無垢な汚れなき少年の頃から
昌さんはマウンドに立っていたのだ。

今でも立浪さんと昌さんが現役で
プレーしていることは
ほっとするというか、
何か嬉しい。


決してタマが速いわけでもないし、
遅咲きでもある。
戦力外を覚悟しアメリカに武者修行しに渡った男が
己の努力や周りの支えによって大化けして
コツコツと積み上げた勝ち星200個。
おれなんかがこの大記録を語るなんておこがましいけど、
もう、ホント嬉しくて語っちゃいます。
子供の頃からずっと応援して来ている選手だけに、
ちょっと自分でも誇らしいです^^


この日の試合は仕事で観れなかったが、
この大記録を何と完投勝利で達成したそうです。
翌日の中スポに載ってた記事、手記を読んで
ジーンと鳥肌が立って
涙が溢れました。


もうすぐ43歳です。
引退という言葉も囁かれ始めますが、
200勝は単なる通過点であって欲しいです。
昌さんのマウンドで躍動する姿、
まだまだ観ていたいんです。
完投能力もあるんだし、
まだまだやれます昌さんなら。
いけるとこまで勝ち星を積み上げて
過去の偉大な投手の記録を
どんどん追い抜いていって欲しいです。


これからもずっと応援し続けますよ昌さん!
200勝達成本当におめでとうございます。
 2008_08_06

気まずい話

Category: 未分類  

8月です。

早いもので…



このような酷暑ではもう、
なにもする気が起きないのです。



さっき、
蝉が脇腹におもっきりタックルしてきた。
で、逆向いて倒れたまま動かないんだが。

ジム通いで鍛えた腹斜筋により、
































蝉死亡。












さて、

廊下でさっきすれ違いざま挨拶した人と
またすれ違う時って何であんなに気まずいんだろう?


「お先に失礼します!」
「お疲れ様です」

一分後

「あ、忘れ物したw」

これも気まずい。


友達の友達といる時
友達が席外して
友達でもない
友達の友達と
二人にされた時。
友達がなかなか帰ってこないと
友達の友達との間に流れる
何か喋らなきゃ的な空気。
これも気まずい。


カラオケ中、トイレ行って
部屋に戻ろうとドア開けたら
知らない人の部屋だった。
これも気まずい。



さらっと会話の最中で
ボケたのに、
相手が全く聞いてなかった。
そばにいた別の人にそのやりとりを
聞かれていた。
これも気まずい。




これらの出来事は全て
8月中に起きたこと。
何かしらんがそんなんが最近多い。

きっと夏だからだ。うん。
夏なんて嫌いだ!
車の中に飲みかけの飲み物置いとけないから
嫌いだ!
歩いてて蜘蛛の巣が顔や頭に絡み付く瞬間…
嫌いだ!
暑いから短パン穿くと「中学生かよwww」って言われる。
嫌いだ!
夏なんて嫌いだ!





そんな訳で、
今週海行って来ますwwwww

 2008_08_06



07  « 2008_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





