
 --_--_--


images.jpg





今日はハロウィンだ。

ハロウィンとは、







「ハロウィンはかぼちゃの首を切り落とし眼球をくり抜いた
残虐な悪魔に魅入られた子供達が見せしめにかぼちゃの生首を
持ち歩き民家を回り『お前らもこうなりたくなければ金目の物を出せ~!』
と住民を脅迫して回る恐ろしい阿鼻叫喚の血の祭典である。
地方によっては『泣ぐ子いねが~』と叫びながら民家を回る
風習のところもあるらしい。これは主に日本の東北地方である。」


という間違った認識をしたまま大人になってしまった人が
大多数であるということが純ドラ調べで分かった。



ここで正しい知識を身に付け、
ハロウィンを楽しんでもらいたい。






ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。601年に法王1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいてそのために木を信仰し続けなさい。と広めなさい」と言ったのがいまのハロウィンになったきっかけでもある。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。


(wiki転載)






はい、よい子のみんな、分かったかな?

でも年々ハロウィンという行事は色んなとこに
浸透してきてるよね。
ハロウィンのイベント、飾り付けなどを
前よりよく見るような気がする。

ハロウィン→紅葉→クリスマスと、
楽しいイベント盛りだくさんなこの季節が
すごく好きです。


まぁ、今日何かハロウィン的な事やったか?
と言われると、




何もやってないわけだが…


 2008_10_31

オモロー!

Category: 未分類  

バカプリャハ~!














やっぱFROGMANのフラッシュは
面白い!
面白いってんだよぅ!

土管くん最高にかわいい^^
操縦する人おいしすぎる!
ゲンタのツッコミナイス!
パパのキャラ、いい!
パスカル先生大好き!

こんなに個性豊かなキャラ作りが出来るなんて
FROGMANのセンスは凄い。
最近の芸人のネタより笑える。
鷹の爪も最高だが土管くんも面白いよ。
観てみてね☆
 2008_10_28

総括!

Category: 未分類  

ども。

ドラ散る。

純ドラも散る…。


昨日は一人静かに荒れてました><



悔しいなぁマジで。ガジで。
今年は何度も悔しい思いをさせられたけど、
一番燃えたのは

広島とのCS出場権を懸けた3位決戦。

これでは…
何とも淋しいシーズンでしたorz
あとは憲伸、残留して欲しいですね。
朝倉、中田×
小笠原△
山井?
チェン、吉見、昌○
憲伸◎
(規定投球回達成者なし)

この状態で第二ステージまで
進出出来た事がすでに奇跡だが、
問題は来年っすね。
直接的な原因ではないだろうが、
福留が抜けただけでドラの野球が変わった希ガス。
やっぱり主力のFA流出は痛いって事さね。
エース、憲伸がもしFAなんてことになったら、
ドラにエースがいなくなる…
現状、エース候補さえもいない。
投手王国と呼ばれた時代が懐かしくさえ思える。
だが、浅尾、ゲンさんら若手が成長してきたのは光。
岩瀬も残留も発表した。これは大きい。大き過ぎる好材料。
だからやっぱ問題は先発かな。
朝倉は血行障害も癒えたようだし、
あとは早く自信を取り戻して欲しい。
中田は確実性を身につけて欲しい。
今年のように投げてみないと分からないでは
他の二軍の若手と変わらないではないか。


打線は、
一番、ビョンが終盤機能した。
これで来年開幕からいくのも面白そうだ。
ビョンは元々スロースターターだから、
開幕から一番でという新しい環境ならば
不振に陥る事も避けられる…かもしれない。
タイロンはどうなんだろう。
年俸には見合っていないから減俸という
単純な話ではない。プライドもあるだろうし。
だが実際40歳という年齢もあるし、
今シーズン以上の成績をこの先望むのは
どうなんだろう?厳しいのかもしれない。
つか、ドラのレギュラーは20代がいない!
巨人は他球団の主砲移籍組に加え、
さらに生え抜きの若手までも出て来て強くなった。
ドラはレギュラーがオッサン化しているのが気になる…
だがポジションは実績あるベテランでキレイに埋まってる。
若手が付け入る隙さえなさそうだ。
現段階でのベストメンバーが今季のドラだろう。
だからと言って確実性、主力のプライド等を考慮すると
若手にすんなり入れ替えるのも難しそうだ。
そんなんが何年も続いてる気がする。
でも、ここらで平田、堂上兄弟、福田、一生らが
大どんでん返しでレギュラーを奪い取るくらいの
成長に期待したい。



熱く語ってしまった^^;
まぁとりあえずはお疲れ様でしたってことで。
そして、来年はほんとに頼みますよ!
この悔しさをバネにして完全優勝&日本一奪回
是非成し遂げてください!
 2008_10_27


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれどあなたは流れ星をみたことがありますか?小学生のときに流星群がやってきて、真...
FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」









最近、思うことがある。

多分だけど、













ギャルからケータイを取り上げたら死ぬ




な…なっ…
何なの!?もぉっ!
ケータイないと生きられないのっ!?(ペリー口調)

まぁおれも相当困るが。
でも死にはしない。




それはさておき、
最近星がキレイだ(´∀`)
空気がひんやりした方が
星がキレイに見える気がする。
純ドラ、天体に興味がある。
ものっそい興味がある。
毎晩、夜空を眺める。
オリオン座の見え具合を確かめる。
ぼ~っと眺める。
首が痛くなる。
首の骨を鳴らす。
岡田監督か!ってくらい
首をコキコキする。
時々首を外したくなる。
もう一発鳴らせば楽になるのに
これ以上傾けると折れるなって思う。
ゴキゴキ鳴るからみんな引く。
でも鳴るんだから仕方ない。
鳴らすと楽になるからしょうがない。
時々ヤバい音が鳴るが大丈夫。
100回鳴らしても大丈夫。
100人乗っても大丈夫。
やっぱりイナバ、
100人乗ってもウルトラソウル!














話の逸れ具合が脱線事故。

要するに純ドラはロマンティスト。
生意気にもロマンティスト。
星空、夜景、イルミネーション大好き。
キラキラした物が大好き。

流星群現るという情報を知ったら
見る。見る。見る。
願い事し放題。

「お金m…



「大金もt…






「宝くじあたたつあghssdじょjcddlm…










早っ…







「あ





「イケメンにうm…


















「中日が日本一になりますように。」






















どん!





DSCF0766.jpg

 2008_10_25


<セCS第1ステージ:阪神0-2中日>◇第3戦◇20日◇京セラドーム大阪
 中日が主砲タイロン・ウッズ内野手(39)の1発で緊迫の投手戦を制し、2年連続のCS第2ステージ進出を決めた。先発吉見は安定した投球で8回4安打無失点の好投。打線は阪神先発の岩田に封じられていたが、藤川に替わった9回、2死三塁でウッズが左翼席へ運ぶ豪快な2ランで試合を決めた。
 殊勲のウッズは「気分は最高。藤川のストレートを狙っていた。打った瞬間、入ったと思った」と会心の笑みを見せた。








まずは、

阪神撃破!キタコレ!!
手に汗握る投手戦でいい試合でした^^

実は
阪神ファンの知り合いと
しょ~もない賭けをしていた。

中日がクライマックスシリーズに
進出できなかったら
純ドラが阪神藤川球児のはっぴを着て街を練り歩く。
*これはクリア済




その阪神ファンの知り合いは



























































阪神が日本シリーズに出れなかったら

岩瀬仁紀のユニホームを来て

街を行脚。







今年は夏頃までぶっちぎり阪神独走状態だったので、
余裕ぶっこいてこっちが悔しさで肩を震わせてるのをいい事に
自信満々で嫌味をチクチク会うたびに言ってきてたので、
すっげーいい気分^^


さぁ、

や っ て も ら い ま す よ 。


今これ見てんだろ?あ?









でもまぁ、
我が中日もまだ第一ステージ突破というだけで、
まだまだこれからも戦いは続きます。
勝ち方よりも、「勝つ」ということ。
今年は本当に悔しい思いをした。
でも、最後には笑っていられるように、
全身全霊応援しようじゃまいか!



 2008_10_21


ごめんね。

気付いた事あるんだけど
言いたくて仕方なくてごめんね。



言うね。

BOOWY
の歌詞とさ、
























































ルー語ってどう違うの?

















泣き顔でスマイル
すりきれてシャイン踊るならレイン
ピント外れのわがままジュリエット
よこしまなデイドリーム
なげやりなアイロニー
裏切りのレイニーデイ
悲しみのシンパシー













ルー「俺はさぁ、
プラスティックノクターンがさぁ、
もてあましてるパッションでさぁ、
もうビロードみたいに艶やかなフィクションだよ。」




区別ツカナス…
誰か教えてけろ?








あ、
choo choo trainの歌詞も
けっこうルー的だ。












さて、
大切にしていたジッポをなくしました。
買ってかれこれ3週間も使ってたのに…

黒色の
紫の蝶が両面にあしらってあるやつ。


やっぱ蝶だからか、
どこかに飛び立っていってしまったのだろうか。


そんなおらの特技は
物をロストする事。

フェイバリットなバタフライの
ブラックジッポだったのに…


誰かファインディングしたら
レポートしてけろ!><



 2008_10_14


昔、
映画、
バトルロワイヤルに出演した時、
私の武器は




























































バナナの皮でした。







     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *










さて、映画と言えば
こないだ20世紀少年を観て来たという話をしました。


(全巻読破しました!)





ところで、

このマーク、覚えてないか?




DSCF0770.jpg





「ともだち」マーク。





あの映画の帰り道、
飲酒の検問に引っかかった時の話。


警官「はい、ちょっと息吹いてくれる?」
純ドラ「あ、はい。」

ここで警官の要求に素直に応じるも、
執拗にもう一回、もう一回と繰り返される。
次の日朝早い純ドラは早く帰って寝たかった。
当然飲んでいないのに
しつこくチェックしてくる警官に
若干苛立ちを覚えていた。


警官「はい、大丈夫ですね。」
純ドラ「はい。飲んでなんかいませんから。映画の帰りですよ。」
警官「そうでしたか。何の映画を?」
純ドラ「20世紀少年です。ほら、こういうやつ。」



















































ここで純ドラ、





間違えて警官に


中指を立ててしまう。






うはwwwwwwwww
警官にF●●Kしてしまったwwwww


純ドラ「ああ間違えた中指じゃんせdrftgyふじこl;@!!!」
警官すっげー微妙な顔。

てなことがありました。


うん。
結果的に伝説を一つ作り上げてしまった
純ドラなのでした。

 2008_10_12

怖い話

Category: 未分類  




私が牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けると、誰かの生首が入っていました。
私はビックリして、思わず冷蔵庫のドアを閉めてしまいました。
きっと今のは何かの見間違いであろうと思い直し、
再び冷蔵庫を開けると、なんとそこには誰かの生首が白目を向いていたのです。
私は思わずドアを閉めましたが、きっと疲れていて見えもしないものを見てしまったのだと思い直し、
覚悟を決めて、改めて冷蔵庫を開けました。
するとそこには、何者かの生首が白目を向いて、ほのかにほくそ笑んでいるのです。
私はビックリして、冷蔵庫のドアを閉めましたが、きっと幻覚を見たに違いない、
最近あまり寝てないから、見えもしないものが見えてしまったのだと思い直し、
冷蔵庫を開けました。するとそこには、白目を向いた生首が入っていたのです。
驚いた私は、気がつけば冷蔵庫の扉を閉めていましたが、気のせいだと思い直し、
再びドアを開けると、やっぱり白目を向いた生首が、ほのかに笑っているのです。
思わず扉を閉めてしまいましたが、きっと幻覚に違いありません。最近寝てなかったから。
と、思い直し冷蔵庫を開けると、やっぱり誰かの生首が入っているのです。
思わず冷蔵庫を閉めた私でしたが、これは何かの間違いに違いない。
疲れているから見えもしない物が見えたのだと思い直し、冷蔵庫を開けると、
そこにはなんと白目を向いた生首が……、うわっと思い冷蔵庫を閉めましたが、
きっと疲れのせいで幻覚を見たに違いないと自分に言い聞かせ、
再び冷蔵庫を開けると、なんと誰かの生首が白目を向きながら笑っているのです。
思わず冷蔵庫の扉を閉めましたが、きっと気のせいで、
何かと見間違えをしたのだと自分に言い聞かせ、扉を開け直すと、
なんとそこには、何者かの生首が白目を向いて笑っていたのです!!






コピペ。
怖いんだか怖くないんだか…

ネットしてて見っけた。

しつこいwwwwwバロスwww




 2008_10_09



09  « 2008_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





