
 --_--_--


年末は
工事が多い。

知らない土地で
迷子検定一級の純ドラを
迂回させないで欲しい。



二度と、帰れなくなるから…




ここでどうでもいい豆知識を。

工事中によく見かける
青い服を着た
旗振り人形は



































































イケメンである。










そんな感じで、明日は大晦日ですな。
去年は年越しそば食べなかったら、
今年一年何もいい事がなかったので、
今年は食べようと思う。

ん?
年越しそばを食べなかったということは、
年を越してないわけだから、
今年はまだ自分暦で言えば
2007年ってことか。

うわ!
年越しそば食べなければ
歳を取らない!

俺天才wwwwwwwwwww














今年の更新はこれで最後です。
気が付けばこの

日本一しょうもないブログ
「純ドラ徒然日記」も
一周年を迎えた。

遅いわ!




今年は
「しょうもない」をテーマにして来たが、

来年はテーマを変える!


来年のテーマは…


























































「どうしようもない」



に決定!



今年も多くの皆様に閲覧して頂きまして、
本当にありがとうございました。
年内の更新はこれが最終回です。


あっ!
泣かないで下さい!
私のお墓の前で。


来年も純ドラブログ、
一人で勝手にもみあがっていくので、
よろしくお願いします^^


それでは皆さん、
良いお年を( ´∀`)ノシ
 2008_12_30


2008年。

最近まで今年は2009年だと思っていた。
そして1年勘違いしていても、
案外日常生活には支障をきたさないんだなって、
勉強になりました。

そういった意味では、
非常に有意義な2008年だったと思います。

そんな純ドラ兄さんが


今年を振り返る!



今年の自分を漢字一文字で表してみよう。













































「疲」

















うん、しっくり来た。
コレダ!
マイトシソンナヨウナコトイッテイルキガスルガ、




(゚ε゚)キニシナイ!!





人間関係の疲れ、
さらには今の仕事に対しての悩み…
慢性的肩こりに片頭痛。


まぁ、
それは月ごとのブログの更新回数を見れば
一目瞭然かと。
今月頑張ってんなぁ。
半分以上更新しとるわ。



しばらくは精神的に病んでしまっていたが、
最近はよくなったですよ。
もうちっさいことごちゃごちゃと考えるの
めんどいし、いちいち





(゚ε゚)キニシナイ!!







悩みがない人なんていないし、
なにもない人生なんてつまんないと思う。
そう、何事もプラスに考える事だ!
すごく大事なこと。

うん。負けないモン。
それなりに楽しかったしw




さて、
今年は


カブトムシとケンカして負けたり、
8×4と間違えてゴキジェットをワキに噴射したり、
飛び出す絵本を開いたら城が目に刺さったり、
美容院で武田真治の髪型頼んだら武田信玄にされたり、
スキマスイッチ押そうとしたら指が抜けなくなったり、
彼女が軽じゃヤダって言うから4トントラックで迎えにいったり、
インディアンに騙されたり、

いろんな事がありましたねぇ。






えぇ、全部ウソですよ!


さて、
今年最後のジムに行って来る。


 2008_12_29


短文作りバトン

Q1 愛
A1 はるな愛が
Q2 夢
A2 夢に出て来た。
Q3 道端
A3 道端で
Q4 一人
A4 一人で
Q5 猫
A5 観客猫一匹の前でエアあやや。
Q6 疑
A6 本物かどうか疑問に思ったけど、
Q7 消
A7 あれ程完璧にやってたんだから偽者説は消えた。
Q8 発見
A8 だが実際にはるな愛を発見するのは
Q9 音
A9 おれが音大に受かるくらい不可能。
Q10 温度
A10 まぁ考え方に温度差はあるだろう。
Q11 風邪
A11 風邪をひいてちゃ無理もない。
Q12 僕
A12 そして僕と
Q13 君
A13 君は
Q14 恋
A14 恋に堕ちたのだ。
Q15 別
A15 そして夢から覚めて別れを告げた2人…
提示された単語を使って、短文をつくってください。動詞にしても構いません。














イwwwwミwwwwフwwww









はい。
DJ OZMAは
どの辺がDJなの?

氣志團  とかいう
コミックバンドの
ボーカルやってた人に似ている。
凄く!
似ている。



ここで話は三回転半ジャンプを
華麗に決め損ねたかのように
変わるのだが、


意中の女の子と食事をしていて
言われたらショックな一言。
















































「すご~い!そんなとこまで食べるんだ~!!」









例えば、
居酒屋でほっけとかむしってた時などに
言われたら、俺は泣く。




居酒屋と言えば、
昔居酒屋でバイトをしていた時の事を
思い出す。


今の季節は忙しいんだよなぁ。
まぁ忘年会シーズンはひと段落したかな。
年末はまじキツかった…
何がキツいって、個人経営の
小さな居酒屋だったのに、
駅前立地で、超客が多い!
狭い厨房、ディシャップはいつもパニック。

酔っぱらいが机の上で逆噴射するわ
机の下で逆噴射するわ
逆噴射につられてもう一人逆噴射するわで、

おれまで逆噴射するっつーの!


絡んでくる酔っ払いってタチ悪い。
生中持ってったらなぜかおれに飲ませてくるわ
なぜか人生について説教喰らうわ
コンパの人数合わせにされそうになるわ
馬や大仏のお面かぶって脅かしてくるわ

で、もう、大変だったんだからね!!


でも今となったらいい思い出さ。


つまり、何が言いたいのかと言うと、






年末年始、
お酒は程々に。

 2008_12_27

初雪

Category: 未分類  

ゆ~きやこんこん
あ~られ~やこんこん♪
















































こんこんって何さ?





はい。
てなわけで、
夕べ雪降ったんだよ。
知ってた?
思わず外に出て
「わ~」ってして
3秒後に
「さぶっ!」って
戻って来ました。

初雪です。
多分。





雪と言えば
どんな曲が浮かびますか?

うん。
うん。


あぁ、ミーシャね。

え?

ドリカムかぁ。
いいよね。



は?

ジェロ?

それはないわ。





純ドラは

これだ!

plastic treeの
「雪蛍」。

これはマジ名曲!







 2008_12_26


毎朝、

鏡を見て、

思う事がある。



どうやって寝たら

こんな髪型になるの?

リアルに

MAJORの

茂野吾郎

髪型だったりする。

何で清水さんは

扉絵で

いつも水着なの?

髪型だけが100マイルな純ドラです。

うはー…

今日はイブだ。

もうクリスマス

終わりですね。

クリスマスイブだ。

みんな!

メリークリスマス!

よい子のみんなは

サタンに

何をお願いしたのかな?

僕はね、

富と名声とレクサスとロレックスとマッサージチェアを

お願いしたよ☆

はい、

ここで忠告。

23日の事を

「イブイブ」なんて呼ぶ

大人になってはいけません。

「旧旧伊勢神トンネル」みたいな

ニュアンスです。

そんな日に

ネカフェで爆睡してしまい

おはようございます。

隣のおっさんのいびきが

何か変。

純ドラ耳変換すると、

ゴーニョニョニョニョ…

ゴーニョニョニョニョ…

ゴーニョゴーニョゴニョ

魚の子♪

何だかかわいいような…

イラつくような…

いや、

イラつく。

さーて、

会計が怖いけど

今から仕事です。

(`・ω・´)シャキーン













 2008_12_23

痛いアー写

Category: 未分類  

DSCF0578.jpg






明日、クリスマスイブなんだな。

こ…今年も…24日仕事なんだな。


毎年のことだから
































(゚ε゚)キニシナイ!!




今年は平日だから、みんな仕事なんだろうけど。
夜中に仕事が終わるから、
どこも行けねー何も出来ねー。
明石家サンタでも見ながら
シャンメリー片手に
泥のように酔っ払ってやるぅ!

…独りで。












はい。
というわけでね、
懐かしい写真が出てきた。
うpする。
まぁ、クリスマスだし。
何かやったらな。って、思いましてね。



消したい過去24516235254546番
…純ドラがまだ20歳前後の頃
まぁついこないだだけど。
つうか、ついさっきだけど。



ビジュアル系バンドをやっていた頃の写真。
ボツショットを初公開だぁ!!!
だぁ!!!









DSCF0899.jpg




DSCF0901.jpg





DSCF0902.jpg



























































キモい…

誰これ?
 2008_12_23


2ちゃんねるバトン

Q1 まず最初に貴方は2ちゃんねらーですか?
A1 たまに。イミフとかは好きでよく見てます。
Q2 適当に質問するお。
A2 ほい。
Q3 おk?
A3 おkwwwwwwwwwwwwwwwww
Q4 グ グ る な よ ?ググる程でもないか・・・
A4 それやったらおもんないから
Q5 『ccmz』とは?
A5 心がむずがゆいぜ!だっけ?
Q6 『kwsk』とは?
A6 詳しく
Q7 『ktkr』とは?
A7 キタコレ
Q8 『gkbr』とは?
A8 ガクブル
Q9 『wktk』とは?
A9 ワクテカ
Q10 『sneg?』とは?
A10 分かりません><
Q11 『ksk』とは?
A11 加速
Q12 『IYH』とは?
A12 分かりません><
Q13 『JK』とは?
A13 常識的に考えて
Q14 『死亡フラグ』とは?
A14 「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」←死ぬ
Q15 次のAAの名前を答えなさい。
A15 苦手だなぁ
Q16 (´∀`)
A16 モナー
Q17 ( ・∀・)
A17 分かりません><
Q18 (,,゚Д゚)
A18 ギコ
Q19 (*゚ー゚)
A19 何だっけ?しい?
Q20 (・∀・)
A20 分かりません><
Q21 (´・ω・`)
A21 名前なんてあるの?ショボーン
Q22 ( ´_ゝ`)
A22 兄者
Q23 (´<_`  )
A23 弟者
Q24 J( 'ー`)し
A24 お母さん役の
Q25 ⊂(^ω^)⊃
A25 ブーン
Q26 ( ゚∀゚)o彡°
A26 分かりません><
Q27 (・∀ ・)
A27 分かりません><
Q28 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
A28 見たことあるけど分かりません><
Q29 (=゚ω゚)
A29 分かりません><
Q30 『くねくね』って知ってるか?
A30 オカ板にあった希ガス
Q31 乙。・・・と言いたい所だが・・・最後に一つ。
A31 乙!
Q32 鮫島事件って知ってるか?
A32 分かりません><





はい。
まぁ、実は隠れ2ちゃんねらーなんで、
だいたいのことは。

と言ってもオカルト板で情報仕入れたり
お笑い板でボケてみたり、
それしかやってませんのであぁお願い!
ドン引きしないで!><

あと、イミフとかおはようお前らとか好き。
VIPPERの人達は見てて本当に面白いのでw
でもアニメとかゲームとか全く興味がないので
基本的に2ちゃんはマニアック過ぎてついてけない…



 2008_12_20


変なバトンバトン

Q1 ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
A1 オッス。オラ純ドラ。
Q2 あなたの名前は何かな?
A2 純愛ドラマ、略して純ドラ
Q3 自分のブログをどう思う?
A3 子供に見せたくないブログ二年連続一位
Q4 YouTuebの動画でどんなの見てる?
A4 スペル違うのはさておき、色々見てます。音楽系やらお笑い系やら
Q5 ニコ動ではどんな動画みてる?
A5 ミリしらシリーズが大好き。日本史の「葵」で腹筋崩壊したwww
Q6 そぉなんやぁ―_φ(●´Д`●)φ
A6 そうなんだぁー
Q7 すきな歌手は?
A7 ビートルズとかルイ・アームストロングとか。
Q8 UverWorldは好きですか?
A8 恋しくてが好き
Q9 だんだん貴方のことが分かってきましたよww
A9 可哀想に…
Q10 貴方のPCの壁紙はどんな画像ですか?
A10 何か京都っぽい和の画像
Q11 どんなサイトをお気に入りに登録してますか?
A11 色々。約100件。
Q12 顔文字はよく使いますか?
A12 めんどいので使いません
Q13 血液型は?
A13 奇人変人ABマンセー
Q14 貴方の誕生日は?
A14 誕生日とか、そういうのじゃなく、中身を見て欲しいから…
Q15 性格は?
A15 二重人格
Q16 そっかぁ。。。
A16 うん…
Q17 ブログの紹介どぉぞ(o・´口`・o)ノ゙
A17 はい!純ドラ徒然日記はね、ちんたらだらだら「しょうもない」をテーマに一年以上不定期更新で気まぐれ連載してるんですけどもね。まぁめんどくさいしあんまおもんないしぶっちゃけもうやめy(ry
Q18 ここまで答えてくれてありがとうございました♪| ・∀・|つ旦 ←茶どぉぞ♪
A18 ども。お茶は「綾鷹」が一番好きな純ドラでした。

 2008_12_20


080623_walle_newmain.jpg









WALL・E 





29世紀。人類が逃げ去ったゴミだらけの地球で、700年もの間、気の遠くなるような孤独の中で生きてきたゴミ処理ロボットのウォーリー。ある日、彼の前に、見たことのないようなピカピカのロボット・イヴが現れる。生まれて初めての出会いに興奮するウォーリーだったが、彼女には地球の未来を変える、驚くべき秘密が隠されていたのだ。ウォーリーは宇宙船にさらわれたイヴを救うべく、未知なる宇宙へと旅立つ――。『バグズ・ライフ』、『ファインディング・ニモ』のアンドリュー・スタントン監督が手がけるロボット・SFファンタジー。





はい。
というわけでね、
やっとピクサーの最新作
『WALL・E』を観て来たわけですけどもね。


























全俺が泣いた。








純ドラは
言わずと知れたピクサーヲタです。
全作品DVD持ってて関連グッズも
大量に所持しています。
ディスクが悲鳴をあげる程、全作品何回も観て来ました。
何度も泣き、何度も笑って来た
純ドラの宝物です^^

そんなこんなでウォルトディズニーピクサー最新作、
『WALL・E』は、
今回もファンの期待を裏切らない名作でした。

観る前は全くどんな映画か想像もつかなかったんですが、
ウォーリーとは
Waste Allocation Load Lifter, Earth class(ゴミ配置搭載運搬機:地球型)の略で、
ゴミ処理ロボットを意味しているようです。
決してくいだおれ人形似のおっさんを
映画館のスクリーンでみんなで目を充血させながら
ひたすら2時間探し続ける映画ではありません。

汚すだけ汚して住めない環境にしといて
宇宙に逃げてそこで何一つ不自由のない
楽で自堕落な生活を続ける人類。
歩くことさえしなくていい、全てが機械任せの生活なので、
人類は全員デブになってました…
みんな赤い服なんて着てやがるから
た~らこ~ た~らこ~♪って感じだった。
その裏側で、ただひたすら誰もいなくなった地球で
ウォーリーは700年もの間、たった一人でゴミの処理に追われる日々。
考えさせられる映画だったなぁ。
歯止めの利かない環境破壊に警鐘を鳴らすような
そんなメッセージも込められているような気がします。

前半はほぼセリフなしのサイレント映画。
純ドラの大好きなサッチモの歌も劇中で流れて、
感動モノでした。
ピクサーならではのハイクオリティなCGに感嘆したり、
ピクサーならではの「笑い」も盛りだくさん。
ドキドキ感たっぷりのストーリー展開の中で
やっぱり最後はほろりと泣けるハッピーエンド。
今年の純ドラ№1映画です。


キャラで言うと、イブが超かわいいんです^^
目で感情を表現するんだけど、
ほんとかわいかったなぁ。

ウッディーとバズ、
マイクとサリー、
レミーとリングイニ、

そしてウォーリーとイブ。

またピクサーに新たな名コンビが誕生しましたね。


まだの人、観に行って下さい。
ピクサーは絶対あなたの期待を裏切りませんぜ(^皿^)

あ、ゴ●ブリ苦手な方は注意して下さいw


 2008_12_18


ミュージックバトン

Q1 羞恥心
A1 恥を知れってこと…?  ①
Q2 悲愴感
A2 悲しみに暮れるってことか!  ①
Q3 ポルノグラフティ
A3 嫌い。歌い方が無理。  ①
Q4 大塚愛
A4 かわいいよね。  ②
Q5 HY
A5 誰のイニシャル?  ①
Q6 ET-KING
A6 誰やねん  ①
Q7 BUMP OF CHICKEN
A7 あ、けっこう好き。詞がいい。  ③
Q8 RSP
A8 ん?  ①
Q9 GReeeeN
A9 しらぁぁぁぁん  ①
Q10 嵐
A10 興味なし  ①
Q11 KAT-TUN
A11 かっとつん  ①
Q12 Hey! Sey! JUMP
A12 知らんがな  ①
Q13 関ジャニ∞
A13 かんじゃにえいとって読むらしい。最近知った。  ①
Q14 NEWS
A14 PCや新聞、情報番組で毎朝チェックしてます。  ①
Q15 AKB48
A15 ヲタの好きそうなあれ?  ①
Q16 Aqua Timez
A16 はい無理!  ①
Q17 ASIAN KUNG-FU GENERATION
A17 きみの街まで  ②
Q18 安室奈美恵
A18 最近また頑張ってるよね  ①
Q19 中島美嘉
A19 歌上手いとは思うよ。でも嫌いな歌声  ①
Q20 絢香
A20 歌上手いとオモ  ①
Q21 いきものがかり
A21 歌下手だとオモ  ①
Q22 WaT
A22 オカマっぽい歌い方  ①
Q23 ORANGE RANGE
A23 実はけっこう好き  ③
Q24 川島あい
A24 顔が残念 ①
Q25 ガガガSP
A25 酷い  ①
Q26 木村カエラ
A26 実は好き  ③
Q27 ケツメイシ
A27 この類は総じて無理  ①
Q28 コブクロ
A28 バラードは秀逸  ②
Q29 椎名林檎
A29 昔は良かったけどね  ①
Q30 柴咲コウ
A30 意外と歌上手い  ①
Q31 湘南乃風
A31 はい無理  ①
Q32 タッキー&翼
A32 ないわ  ①
Q33 AAA
A33 じっと見てたら三本並んだ鉛筆に見えてきた  ①
Q34 MEGARYU
A34 何ですかそれは  ①
Q35 ロードオブメジャー
A35 あぁいたね  ①
Q36 Base Ball Bear
A36 何だねそれは  ①
Q37 Pabo
A37 一体何なんだねそれは  ①
Q38 GARL NEXT DOOR
A38 歌下手じゃん  ①
Q39 KOH+
A39 …ん?  ①
Q40 約40問(!!)ありがとうございました!!なにか一言・・・!
A40 ファンの方すみません><





五段階で評価汁という指示だったので
①~⑤で答えた。
けど、知らないのも全部①。

最近の邦楽はわからんなぁ…























良さが。
 2008_12_16


DSCF0870.jpg






ラ~スクリッスマス








































フフフフフン♪









今年もクリスマスがやってきました。
街中がイルミネーションやクリスマスソングで
華やかに賑わっています。

いいですね^^
この時期は本当に大好きです。
怖いものグロいものオカルト大好きな純ドラは
ディズニーや夜景星空イルミなど
キラキラした物が大好きなメルヘンな一面もあります。

あまりにも両極端なんですコイツは。



さて、そんなわけで
今年もイルミネーション見に行って来ました。
二年ぶりのなばなの里です。

いきなり高速降りるなり大渋滞…
週末はあかんね><;

何とか車停めて行くものの、
人、人、人!で、凄かったです。






さぁ、
入口ゲートくぐってまず最初に目を惹くのは


DSCF0865.jpg



光の雲海。


一面ブルーで、まるで光の海にいるような、
そんな気分にさせてくれます。
間を縫うような細い小道で
毎回足を踏み外します。
海、ですから。危険です。
アーチをチャペルの方角に歩いてくぐっていくと
その2人は結ばれるなんて都市伝説があるみたいです。
男同士でくぐらない事をお勧めしますw







次に歩いていくと、
一際目に留まるものがあります。




DSCF0866.jpg



ツインツリー。


高さ15メートルで、とにかくでかいっす!
青と白で、しかもこの木はもみの木だそうです。
なばなのシンボル的な存在みたいですね。






池の周りを歩いていくと、
赤くライトアップされた木が立ち並んでいます。


DSCF0868.jpg



枯れた木なので、赤くライトアップすると、
不気味です。
ナイトメアにでも出て来そうな感じ。







これ、乗ってみたかったんだけどなぁ…


DSCF0869.jpg




UFОです。
これ、上に上がっていくので、
全体が見渡せます。
長蛇の列で、諦めました。
純ドラは「順番待ち」がキライだ。







さて、池に目をやると


DSCF0871.jpg



水上イルミネーション。

木曽三川をイメージしているらしいです。
色が変わります。流れるように。
全国的にも水上イルミってのは、珍しいようですね。
見ていて飽きないです。







さぁ、なばなの里と言えば、これは欠かせないでしょう。


DSCF0878.jpg




光の回廊。


約120万球の電飾に彩られた
300メートルの光のトンネル。
ここ入った瞬間に、眩しくて目がやられます。
もう、圧巻の一言です。
温かみのある色なので、ここだけは
寒さを忘れることが出来ました。
よく見ると、花弁型ソケットです。…凝ってるなぁ。
車で通ってみたい…!!






そして、光の回廊をくぐると、
驚いた…


DSCF0881.jpg




光のお花畑。

こんなのあったっけ…?
赤青白黄の4色、150万球を使った
圧巻の光景が待っていました。
とにかく広い!全長140メートルだげな。
お花畑なので、でっかい蝶がいっぱいいました。
「てふてふ~!」って叫びながらダイブしたい、
そんな衝動を抑えつつ後にします。







このあとまだあるんです。


DSCF0882.jpg




もっかい光の回廊。

今度はさっきのとは打って変わって
カラフルです…!
全長100メートルと、さっきのよりかは短いけど、
すっげキレイ。
いろんな色を使ってるだけあって、鮮やかです。
これも圧巻!





最後は雪が降ってました。
人工雪…?


DSCF0887.jpg





…泡でした。








混雑の為か、園内一方通行だったので、
順番に紹介してみました。
情報が間違ってたらスマソ。
いろんなとこにイルミ見にいったけど、
ここが一番好きだな。うん。
他のとこも頑張ってるけど、ここは別格というか、
スケールが違うなぁと思います。
園内見て回ってる人の表情、
みんな笑顔なんです。
そら、笑顔にもなりますわなぁ。
恋人同士、クリスマスデート、圧巻のイルミ。
花のテーマパークなだけに、
みんなの笑顔の花が咲きました…



上手い!



是非行ってみて下さい。
来年の三月までやってるそうです。
でも、イルミネーション見に行くと、
もうそれだけで満足っていうか、
クリスマス終了みたいな気分になるのは
おれだけか…?

 2008_12_09


どっちが好き?バトン

Q1 白か黒
A1 黒
Q2 パンダかクマ
A2 クマ
Q3 電話か携帯
A3 携帯
Q4 ハートか星
A4 星
Q5 犬か猫
A5 猫
Q6 うどんかそば
A6 そば
Q7 パンかご飯
A7 ご飯
Q8 卵焼きかめだま焼き
A8 卵焼き
Q9 てさげバックかナップザック
A9 手提げバッグ
Q10 国語か算数
A10 国語
Q11 マックかケンタッキー
A11 ケンチキ
Q12 えびかかに
A12 カニ
Q13 和食か洋食
A13 和食
Q14 飴かグミ
A14 グミ
Q15 クリスマスかお正月
A15 クリスマス
Q16 えんぴつかシャーペン
A16 シャーペン
Q17 カレーかシチュー
A17 カレー
Q18 野球かサッカー
A18 野球
Q19 サイダーかコーラ
A19 サイダー
Q20 コーヒーか紅茶
A20 コーヒー
Q21 DSかWii
A21 DS
Q22 マンションか一軒家
A22 マンション
Q23 疲れてるか疲れてない
A23 疲れてる
Q24 楽しかったかつまんなかった
A24 普通
Q25 お疲れ様でした~♪
A25 ノシ

 2008_12_07


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、一文字で「雪」です。

もう気が付くと、すっかり冬ですね!
地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。
水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。

子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。
雪合戦したり、かまくらを作ったり・・・そういう昔の頃を思い出します。
白い雪を見...
第629回「雪」













アニメ映画の宣伝の常套句



『映画館で待ってます』←待ってない





はい。
冬の大三角形の一角に任命されている
オジョギリダーこと、純ドラです。

ついに今冬、初ヒーターを使用しました。
寒いですね。
寒いけど、冬です。


雪…ね。
雪のほとんど降らない地方で生まれ育ったので、
あまり馴染みがないのですが、
雪はほんと大好きです。
今年は何回降るのでしょうか。

気が付けばスノボ歴10年。
昨シーズンは休業しましたが、
今シーズンからまた再開しようと企んでいます。
今から楽しみです。

しまいこんだコートが見つからず、
スキーウェアを着込んで外出した先日、
腕に「アルコピア07 2 27」と書かれた腕章が…
リフト券付けっぱで外出してしまい、
赤っ恥をかいた純ドラだ。

まぁ、ウィンタースポーツをやるので、
雪はよく見てる。
雪の美しさも怖さも知ってる。
特に慣れない雪道の運転は思い出がいっぱいさ。


ゲレンデへ行くのはたいがい夜出発朝到着なので、
一番冷え込む時間帯に山間部を走る。

● 雪を溶かすため道路からお湯が噴き出している場所がある。
  そのお湯が凍りついて逆効果路面凍結事件
● 坂道手前で諦めてチェーン装着中、後ろから追い抜いてきた車が
  坂を登り切れず後退。俺の車の一m手前でストップ事件
● 深雪の轍にはまってハンドル切れない事件
● 凍結路面で大スピン。他の車がいたら死んでた事件
● 脱輪。山中で一時間取り残され事件
● 吹雪で前が見えなくなって路肩に停めて様子見てたら
  目の前で別の車が正面衝突事件
● ゲレンデ着いたら大雨でとんぼ返り事件
● 出発時から愛知県も大雪先が思いやられる事件3回
● うわどうしよエンジンかかんねぇ事件



などなど。
うわぁ…いっぱいあるなぁ。
細かいネタあげりゃもっといっぱいあるなぁ。
滑ってる時にこけて肋骨イったこともあるし。
スキーヤーに後ろからタックルされてコース外に吹っ飛んだこともあるし。
リフトから降りる時に転んで尻もちついて
そのまま後頭部にリフトがガツン!ってこともあるなぁ。

まぁ、どれもいい思い出です^^
ぼんやり雪を見てると、時間を忘れます。
様々なドラマを生み出してくれる雪が
本当に好きです。


年明けには一本行きたいね。
わくわくします。わくわくさんです。
ゲレンデが俺を呼んでる←呼んでない




 2008_12_06


暇を持て余す人に100の質問バトン

Q1 これは作ってる人も結構めんどいです、既に辞めたいです。
A1 うん
Q2 こんにちは!とりあえず、お名前からドウゾ。
A2 ジャスティス
Q3 了解です、暇人(以下乙)と呼びますね。
A3 お願いします
Q4 あ、すみませんが名前何でしたっけ?
A4 ジャスティス
Q5 了解です、暇人(以下乙)と呼びますね!
A5 お願いします
Q6 性別は?
A6 漢
Q7 握力いくつありますか?
A7 りんごはつぶせます
Q8 僕は両手一桁です。
A8 病気か何か?
Q9 いや、これマジですよ。
A9 へー
Q10 箸もてねーじゃん!って驚かれます。
A10 女にももてねーじゃん!
Q11 フェミニストって呼んでいいですよ。
A11 やだ
Q12 まぁ、箸はもてますがね。
A12 女にはもてねーだろ
Q13 お住まいは?
A13 深海
Q14 年齢は?
A14 永遠の17歳
Q15 マイブームは?
A15 当て逃げ
Q16 何系ですか?
A16 俺系
Q17 くぁwせdrftgyふじこlp;
A17 くぁw背drftgyふじこplpl;p@
Q18 ですよねェ。
A18 ねぇ。背はいかんわ。
Q19 そろそろ辞めていいですか?
A19 どうぞ
Q20 いや、マジで後悔してます。
A20 俺もです。
Q21 ほんとは1000の質問にしたかったんですけどね。
A21 そうですか
Q22 いや、それはただの同居人です。
A22 そうですか
Q23 すみません、今何時ですか?
A23 4時42分です
Q24 あ、日本時間でお願いしますね。
A24 うん
Q25 突然ですがっ
A25 うん
Q26 恋してます。
A26 うん
Q27 いや、恋してますか?
A27 うん
Q28 恋と書いて何と読みますか?
A28 下心
Q29 ちょwwwコイでしょ普通にwwwwwwww
A29 wwwwwwwマジレスwwwwwwwwwww
Q30 やっと半分です、締まってこーぜ!
A30 まだです
Q31 まだでした、一度書いてみたかったんです。
A31 うん
Q32 失礼ですが家族構成は?
A32 父母姉俺
Q33 末っ子に憧れます。
A33 俺末っ子
Q34 サザエさんで言えばタラちゃんのポジションですね。
A34 そうですね
Q35 いつまでたっても喋れないイクラちゃん!!
A35 ハァイ
Q36 どうしよう・・・もうネタがないんですけど。
A36 どうしよう・・・もう飽きたんですけど。
Q37 どんだけ引き出しねぇんだよ!って思ったでしょ今!!!
A37 うん
Q38 見とけよ、怒涛の残り62問!
A38 がんがれ
Q39 所持金いくらですか?
A39 今見たら財布見当たらない件について
Q40 最後に食べたものは?
A40 ビスケット
Q41 じゃあ最後に飲んだものは?
A41 カフェオレ
Q42 最後に会った人は?
A42 インストラクターのねぇちゃん
Q43 その人に一言。
A43 ご苦労様です
Q44 じゃあ僕に一言。
A44 ご苦労様です
Q45 お疲れ様でした。
A45 ご苦労様です
Q46 って一度書いてみたかったんです。
A46 ご苦労様です
Q47 あなたの長所は?
A47 平和主義者
Q48 逆に短所は?
A48 誰にでもケンカ売る
Q49 自分の長所と短所がさらっと答えられる人はデキる人間だと思います。
A49 ありがとうございます
Q50 僕は良くも悪くも適当。
A50 でしょうね
Q51 デキる人間だと思います!
A51 ・・・・・・・
Q52 ・・・・・・・・・・・
A52 ・・・・・・・・・
Q53 おおおおおおおおおおおおおお!!!
A53 ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
Q54 なんだかんだで半分過ぎてて興奮した!!!!
A54 遅いよ
Q55 ですよねェ。
A55 うん
Q56 ちょっと携帯見てください。
A56 はい
Q57 予測変換で「あ」何が出ますか?
A57 アメリカンドリーム …なんでだ?
Q58 予測変換で「い」何が出ますか?
A58 インドだって
Q59 予測変換で「し」何が出ますか?
A59 心霊
Q60 予測変換で「て」何が出ますか?
A60 デス
Q61 予測変換で「る」何が出ますか?
A61 留守電
Q62 あいしてる。
A62 うん
Q63 wwwwwwwwwwwwwwww
A63 wwwwwwwwwwwっうぇwwっうぇっうぇwっうぇwww
Q64 ♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイトは
A64 森永
Q65 いや、そこは森永だろ!
A65 森永だっつってんだろ!
Q66 今日の天気は?
A66 よさげ
Q67 今日の気分は?
A67 不愉快
Q68 今日の晩ゴハンは?
A68 パスタ
Q69 今日のパンツ(強制終了)
A69 ボクサーブリーフ黒ユニクロ製
Q70 あと30問です、我慢してください。
A70 うん
Q71 今一番欲しいものは?
A71 クリスマスプレゼント(本物のサンタから)
Q72 一万円以内でお願いしますね。
A72 今日び1万円で欲しい物なんて買えねぇよ
Q73 僕は高性能の枕がほしいです。
A73 地味だな
Q74 あと枕カバー。
A74 地味だな
Q75 ちょっとあなたのインスピレーションを試してみましょうか。
A75 やだ
Q76 やっぱやめときます、めんどいので。
A76 そうしてくれ
Q77 今一番言いたいことは?
A77 長い
Q78 気温どれくらいですか?敢えての体感で。
A78 18度くらいか
Q79 それはないです。
A79 どこにもないです
Q80 ところで職業は?
A80 秘密結社
Q81 もう辞めてやんよクソヤロー!!って思ったことありますか?
A81 常に
Q82 僕は今まさに、このバトンでその状態です。
A82 根性ナシ
Q83 好きな歌詞のフレーズをドウゾ。
A83 こーんこーん こーんこーん 釘を打つ
Q84 誰の歌ですか?
A84 山崎ハコ
Q85 売れっ子ですね!!
A85 それはもう
Q86 ですよねェ。
A86 えぇ
Q87 ここから先の回答は語尾に「チマチョゴリ」で答えてください。
A87 はいチマチョゴリ
Q88 分からない人はグーグル先生に教えてもらうように。
A88 知ってんよチマチョゴリ
Q89 あなたの口癖は?
A89 べらんめぇチマチョゴリ
Q90 あなたのお父さんの口癖は?
A90 てやんでぇチマチョゴリ
Q91 僕の口癖ですか?
A91 うんチマチョゴリ
Q92 「すごく・・・加齢臭です」
A92 オサーンだったんですねチマチョゴリ
Q93 コンソメスープのクルトンが許せません。
A93 美味いのにチマチョゴリ
Q94 そうそう、しなっとしたあの感触が。
A94 それがいいのにチマチョゴリ
Q95 そいえばブログはじめてどれぐらいですか?
A95 FC2は一年ちょいチマチョゴリ
Q96 これからも頑張ってください、建前ですが。
A96 どもチマチョゴリ
Q97 ・・・・・・・・・・・
A97 ・・・・・・・・チマチョゴリ
Q98 やっとここまで来ましたね。
A98 そうですねチマチョゴリ
Q99 あなたとは良い友達になれそうです、建前ですが。
A99 建前でも僕はそうは思いませんねチマチョゴリ
Q100 お疲れ様でした、てゆーかあなたの名前何でしたっけ?
A100 チマチョゴリ






チマチョゴリは
北朝鮮の女学生の制服だったっけか?


なかなか寝れなくて200の質問に答えた。





もう朝だがね!
 2008_12_04


100問 質問バトン

Q1 今使っているマウスはひも付き?
A1 ひもじゃないよ、しっぽだよ
Q2 今は夜?
A2 草木も眠る
Q3 最近、毎日ブログをしている?
A3 サボり魔ですけど
Q4 ちょっとまったーーーーー。した見ろ
A4 じゃなかった、上見ろ
Q5 長ーいやろ しくってなってしまった。やめたいなら やめろ
A5 ぜってぇやめねぇ!!!!!
Q6 いま 6人あきらめたー
A6 やっぱやめよかな
Q7 けどオレはがんばって 後 92個がんばるぜ
A7 漢(おとこ)だからな
Q8 というかこれ全部答えたらすごいよ 終わらせたら 褒美あげるわ
A8 ロレックスキボンヌ
Q9 でも証拠見せてよ、ブログに貼り付けるか・バトン>ライフ から答えるか・どっちか
A9 見に来いよ
Q10 オレはがんばる
A10 お前もがんばれ
Q11 じゃあさっきの答え合わせ YESが1つなら、興味本位でこれをしている人 
A11 うん
Q12 YESが二つ以上なら、メッセージ で送られた 128yusei のブロとも
A12 うん
Q13 でしょう あってる?
A13 違う
Q14 まあいいや とりあいず
A14 とりあえずだろ
Q15 LV1     生活~~
A15 うん
Q16 自分のへや ある?
A16 うん
Q17 YES/いいなー    NO/だよなー
A17 いいだろ
Q18 名前は?
A18 狼と踊る男
Q19 しか 聞くことねーしー
A19 知らんがな
Q20 やっと20いった~~♪
A20 おめ
Q21 ブロとも何人いる?
A21 いねーよ
Q22 そんなん 知ったこっちゃねー
A22 こっちのせりふだ
Q23 なあ あきらめた?
A23 あきらめたらそこで試合終了ですよってカーネルが言ってた
Q24 おれは 挫折しそう
A24 おれは骨折しそう
Q25 でも なんか 100個もあるとロマンがある~♪
A25 そうか?
Q26 LV2  なんか
A26 うん
Q27 ドラマ 見てるー?
A27 見てない
Q28 ゲーム機 なにある?
A28 DS
Q29 PSPの人 仲間だ   DSの人 えーーー  両方・その他 どっかいったら
A29 えーーーとか言うな
Q30 ケータイある?
A30 うん
Q31 LV3   今の状況
A31 うん
Q32 後68質問  今までの3倍
A32 うん
Q33 あきらめた人 18人なった
A33 19人目になろうかな
Q34 オレもつかれた  さっきロマンがあるって言ったの 取り消し
A34 うん
Q35 LV4 次の言葉に 返事返してね
A35 うん
Q36 今の状況は?
A36 パソコンの前
Q37 つらい? 知ってる
A37 お前に何がわかる
Q38 どんだけー
A38 献立~
Q39 今39質問  ながーい
A39 質問少ない
Q40 でも そんなの関係ねぇ
A40 そうか
Q41 おっぱぴ~
A41 元気出せよ
Q42 消えたよな もう
A42 だいたいな
Q43 今日何日?
A43 カレンダー見ろ
Q44 あーああー(ターザン)
A44 ターザンごっこしてたらカーテンちぎれて隣の家の窓ガラス突き破った
Q45 前も使ったYO
A45 何が?
Q46 そういえば 全部答えたら 何があると思う?
A46 むなしさと疲労感
Q47 好きな人いる?
A47 いねー
Q48 ツーか 名前何?  しか聞くことねぇ
A48 狼と踊る男だってば
Q49 ほんまホンマ マジそうやで いっかいやってみぃ
A49 やだ
Q50 どうせ やらんやろー
A50 うん
Q51 アッ 50きたーーーー
A51 おめ
Q52 LV5 なんて読むでしょう?
A52 えるぶいご
Q53 有耶無耶
A53 うやむや
Q54 うやむやだよ~~
A54 ぐだぐだ
Q55 LV 系 飽きた
A55 そうか
Q56 ふつーに 行こう
A56 うん
Q57 というか こんなんホンマ 知り合いか・興味本位しかやらんやろ
A57 興味本位でもやらんだろ
Q58 まあ ここまできたら もう あきらめんやろ
A58 うん
Q59 じゃあ ここら辺で (うそ がんばんモン)
A59 うん
Q60 ねえここ まできたらもう 最後まで 答えるよな?
A60 うん
Q61 やっぱり
A61 うん
Q62 ・・・
A62 …
Q63 やっぱ話題ねぇーーー
A63 うん
Q64 まあいい カウントダウン するから こたえろよ
A64 うん
Q65 あと35質問!
A65 35
Q66 あと34質問!
A66 34
Q67 あと33質問!
A67 33
Q68 あと32質問!
A68 32
Q69 あと31質問!
A69 31
Q70 あと30質問!
A70 30
Q71 あと29質問!
A71 29
Q72 あと28質問!
A72 28
Q73 あと27質問!
A73 27
Q74 あと26質問! えっ 26 ヒャヒィー
A74 26
Q75 おい 同じ答え方すんなよ
A75 うっせーボケ
Q76 長いなって思う? 思うなよ
A76 長いというよりつまらん
Q77 ねえ 顔も住所も知らない異性って どんな顔してるか気になる
A77 そうか
Q78 やっぱ でも 素顔みたとき イメージとぜんぜん違うかったら ショック だよね
A78 そうだろな
Q79 とか言ってる間にあと20ちょっと
A79 うん
Q80 ホンマにこのバトン 誰か 答えてくれんのかな?
A80 答えてやったがな
Q81 0だったり~   ははは(笑
A81 wwwwwwっウェwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwっうぇww
Q82 はは・・は・・・・・・     0かな?
A82 泣くな
Q83 まあ少なくとも あなたがいるか
A83 一人じゃない
Q84 あっ そういえば 全部答えたらいいことあるっていってたよね?
A84 そんなこと言ったか?
Q85 あれ うそ  独り言が嫌だったから・・・・
A85 あ、ロレックスだ
Q86 告白するとしたら どこでする?
A86 ここ
Q87 聞いてないカラーーーーーー
A87 しらんガナーーーーーー
Q88 えーと・・ただいま Q89・・・・   えっ 早!!
A88 うん
Q89 じゃあこの辺で さようならー
A89 ノシ
Q90 えっ  あと 10 残ってるだろ っていいじゃん べつにー
A90 いいよもう
Q91 だめだってしかたないな~  
A91 やんなきゃいいのにお互いに
Q92 でもこのまま グダグダ いくか!!!!!!
A92 おう!!!
Q93 しゃーーーー!!!!!!!!!!!!!!いくかーーーー!!!!!!!!!!!
A93 いくぞーーーーーーーー!!!
Q94 えーーーと  いくかーーーー
A94 逝けーーーー
Q95 って言ってる間にラスト5!!  長かったな~~~
A95 うん
Q96 いや~~  ほんとに おっつー
A96 乙
Q97 じゃあ ホンとにありがとう ございましたっっっっっ
A97 どういたまして
Q98 ・・・・・
A98 …
Q99 終わってねーじゃん!!
A99 \(^o^)/オワタ
Q100 1個余った~ どうしようどうしよう  まあホンとにこの暇人と付き合ってくれてありがとう
A100 ロレックスキボンヌ






二人だけかよ!!
 2008_12_04


たっぷり20問!うそつきバトン

Q1 これからする質問に全て嘘か適当に答えてください。
A1 任せろwwwwwwwwwwwwwwwwww
Q2 風邪の治し方はどれが効果的?
A2 喉を消しゴムでこする。これで一発!
Q3 あなたの祖父母はどんな人?
A3 まだ生まれてないから分かりません><
Q4 最近新しい惑星がみつかったらしいよ
A4 ナメック星は実在したんスね
Q5 かえるの子供のときって何て名前だっけ
A5 蛙の子は蛙
Q6 ものもらいってどうやって治すの?
A6 ものがえしで治る
Q7 学校行きたくないときに使う仮病って何?
A7 今朝起きたら右腕から温水洋一が申し訳なさそうに生えてて、
Q8 朝ごはん何?
A8 そういうプライベートな質問はちょっと…
Q9 好きな香りは?
A9 持田香織
Q10 石油って何油なの?
A10 ヘルシーピュアライトオイルの正式名称
Q11 watって誰とウエンツだっけ?
A11 ホームレス
Q12 ヒゲって何のためにあるの?
A12 髪の毛の予備
Q13 武士のチョンマゲが可動式って本当?
A13 寝てる間は動き回るらしい
Q14 明日って何の日?
A14 明後日の前日
Q15 好きな温泉はどこ?
A15 入浴剤でおなじみの長野県×骨温泉
Q16 エビフライって何エビ使ってるの?
A16 何エビも何もエビフリャーのまま水揚げされるだろ
Q17 新しいDSってどんなの?
A17 タッチパネル出来るなんて斬新じゃね?
Q18 オムライスの語源は?
A18 小村さんが椅子に座って考案
Q19 暴力団組長の仕事って具体的に何なの?
A19 ヤクザだけどクッキー焼いたよ!
Q20 このバトンがこの質問で終わりって本当?
A20 知らんがな

 2008_12_03



11  « 2008_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





