
 --_--_--


ようつべ観てたら
懐かしいのめっけた^^

昔これでよう笑ったなぁ。
腹筋崩壊したもんだなぁ。
久しぶりに観たけど、やっぱ笑えるwwwww


日本ブレイク工業逆再生フラッシュ。
元歌がもうすでに笑えるんだけど、
逆再生すると全く違う歌になるから凄い。

いや、今夜は冷えますな…










 2009_03_28


ども。
純ドラはブログ更新さぼり検定1級保持者なので、
更新ペースが非常に遅い。

しょこたんは一日に100回ブログ更新という
離れ業をやってのけたらしいが、
タレントみたいに多忙じゃないくせに、
サボるというのはやる気の問題か。
ネタがないだけか。

というわけで、

ネタGETして来た。




初滑り行って来ました!

二年振りのスノボじゃ!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノ━━━!!!!


行ったのは先週なのだが
今更こんな話をするところが
いかにも自分らしくていい。




ブランクはあるのだが、
滑りまくるぞ!
いっぱい滑るぞ!


いっぱい

DSCF1021.jpg







…別な意味で滑ったとかはさておき、
今回はチャオへ行った。
正確には行ってないんだが…

駐車場がダダ混みだったから、
そばにある濁河温泉スキー場に
急きょ変更。









それがいけなかったのかもしれない。







DSCF1014.jpg


カーブの連続で
元々乗り物酔いが激しい純ドラは
道中酔いまくり…ぉぇ…


このスキー場は初めて行く所だったのだが、
三連休初日なのにも関わらず、
車が3台しか停まってなかった。
他のスキー客は約2組?くらいか。
貸切状態で、のびのびと楽しめたのはいいのだが、
いなさすぎだろ客…


我々はまず腹を満たすため、
食堂に入ったのだが、
関係者らしき人物が、さもスキー客であるかのように
ラーメンをすすっていた。
で、出された水がこれ。


DSCF1022.jpg






大関ワンカップの瓶ですね。わかります。

















色んな意味で大丈夫かここ?







DSCF1042.jpg




御嶽山。
間近に見えるし天気もいい。
最高のロケーションだ。
でも行った時期が遅かったからか、
ゲレンデもこんなに標高の高い山奥なのにも関わらず、
雪のかぶってない場所がすごく目に付いた。

リフト、暇だからパシャリ。

DSCF1038.jpg





着いた時間が遅かったので、
ほとんど滑る時間がなかったが、
最初感覚を取り戻すのに少し苦戦した。


転んだり、

転んだり、

転んだりしたが、



予想してたよりもブランクを感じる事もなく
普通に滑れた。
良かった・゚・(ノД`)・゚・




いや、しかしやっぱスノボって楽しい^^
来シーズンはもっと来たいな。






でも、リフトの回数券良く見たら、



DSCF1044.jpg














2006年!?



三年前の回数券やんけ!
古いの使い回しかい!
ほんとに大丈夫かここ?
来年潰ryvbkkl;pこじょk;ぉっじ-dt3-っぶねぇ、
みなまで言うまい。


僕等は遠い日の幻を見ていたのかもしれない…

 2009_03_28


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「春といえば・・・?」です。

みなさん、春といえば何を思い浮かべますか?
水谷は「花見」を思い浮かべます。
「出会いと別れ」という言葉も浮かんだりします。

春は、冬に比べて、朝も目覚めやすくなりますよね。
春の朝は、とても清々しくって、水谷は大好きです。

清少納言も「春はあけぼの」と書き記していたようなの...
第694回「春といえば・・・?」







春…ですか。
そうですね。
もうすぐ、
春…ですね。
あぁ、もう、むしろ
春…ですか。


春って、あんまいい思い出ないんだよなぁ。
トラウマが多いんだよなぁ。
ウキウキというよりも
何だか不安になるんです><;



今年、まだ行ってないんだよなぁ。
スノボ。

今週、多分行く。
何もなければ。


でも、
決して春が嫌いなわけではないんですよ。
桜、好きだし。





何か、今日の純ドラはネガモード全開だな。


まぁ、そういう時だってあるさ。
人間だもの。



春、ね。
①桜
②花見
③ひなたぼっこ
④お散歩
⑤毛虫
⑥「春になると変な人が増えるけど、純ドラは一年中変だよな。」
とかいうイミフな事を言われる。



こんなとこですよ思い付くことと言ったら。

あぁ、あと、
毎年御座なりな桜を題材にした
退屈なJ-POPがあちこちで流れ始めると思うと
まじ鬱ですよ。
「桜」「ひらひら」「舞い散る」
このキーワードなしに
春の歌書けないもんですかね。

今年は花見行けるかな?
今年の開花は例年より早いという
タレコミがあったので、
そろそろそんなシーズンですね。

純ドラね、
今まで一回も花見したことがないんですよ。
桜を見に行くってのは行ってたんですけどね、
ゴザ敷いて酒飲んでどんちゃんってのを
したことがなくてね、
憧れるんですよ。そういうの。
毎年行こうねって話は周りで出るんですけど、
実際行けず終いで、いつも
「桜」「ひらひら」「舞い散る」んですよ。
もうね、
「ひゅるり~ら♪」ですね。
「煙ーだ♪ 煙ーだ♪」って
言ってると思ってましたあの歌。
ケジメ石?ケツメ石?だっけ。
「何の煙だよwww」
「なぜそこで煙?」って、
心の中で毎回突っ込み入れてました。


あとね、
冬が一番好きなシーズンだから、
冬が終わってしまう淋しさもあってね、
(´・ω・`)ショボーンなんですね。



今年はいい事あるかな?
カメラ持って満開の桜でも激写しに行きたい!

最近、ストレス溜めっぱなので、
リフレッシュしたい、
そんな気分。









 2009_03_18


久しぶりに
泳いでみた。
つうか、最近時間がなくてジムさぼりっぱだ…
Σ(゚Д゚)月会費もったいねぇ!


なんかもう、腕が重く感じた。
ブランクってやつか。
久しぶりにバタフライをやってみたら、
バタフライというか、

むしろ、








































蛾だ。





はい。

みなさん、ごきげんようございます。

先日作った料理3点のご紹介です。





海老とエリンギの春雨煮込み





DSCF0992.jpg


作ってすぐに食べなかったので、
春雨が水気吸うわ吸うわで、もう、
もはやビーフン状態だった。
春雨の水分バキューム力を侮っていた…

反省…orz


自己評価
★★★★☆☆☆☆☆☆





次!!



ミニトマトとわかめを豆腐で和えたやつ。





DSCF0993.jpg





増えるわかめちゃんが増殖しすぎな件。

…とりあえず残ったやつは海に還しておきました^^

ごま油で味付けしてみたんだが、
ちょっと入れ過ぎた…

反省…orz


自己評価
★★☆☆☆☆☆☆☆☆





ラスト!!




チキンのトマトソース煮込み



DSCF0994.jpg




フライパンでやった。
何か、鳥皮ってやっぱグロいΣ(゚д゚lll)
ブツブツブツブツしくさって!

これはチキンステーキをイメージしていたんだが、
純ドラの家にはナイフがない事に気付き、
最初に切って調理した。
トマトジュースは大の苦手なので、
生のトマトを搾って使った。
仕上げにチーズを乗せてレンジでポン!した。

これはまぁまぁいけたかな。

自己評価
★★★★★★☆☆☆☆





プラスごはん、味噌汁、サラダだ。
サラダは実にシンプルだ。
ちなみに、
お菓子でよくあるサラダ味ってのは、
どの辺がサラダなんだ?
サラダの味しないし、
サラダみたいにヘルシーでもない。




不思議!






次は日本昔話にでてくるような
超山盛りのごはんにチャレンジしてみますノシ


 2009_03_13


リンクしてくれてる
みんなのブログ見てたら
バトンが回って来てた。

この瞬間
ゆみとなみさん。


茶レンジャーという
とても語呂のいい挑戦者的な
ポジションがいいwww



バトンって
質問の意図が汲み取れなかったり、
答えにくいのがけっこうあるんよ。
でも頑張ってみた。
茶レンジャーだもの!
 2009_03_06


みなさん、ごきげんようございます^^






作ってみた。









DSCF0991.jpg







ロールキャベツだ。




ぶっちゃけやったことなかったので、
むっちゃテキトーにやってみた。


「ふ~ん、純ドラって自炊するんだね。意外。」

そう思ったあなた!
なめてもらっちゃ困ります。
こう見えても純ドラ、
中学の時、




































卓球部だったんですから!








実食!!





うん。
可もなく不可もなく。


…。



まぁあれだな、
煮汁からとめどなく油が出てきよって、
コンソメスープは飲めたもんじゃないな。
ミネストローネにinしてみるのもいいかも。





自己採点
★★★★★☆☆☆☆☆












DSCF0989.jpg




余った具材で作った
豆腐ハンバーグ。

中に枝豆を混ぜてみた。
ヘルスゥイィ~にね。



実食!






…うまい。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
これは金になる!
添えといたブッコロリもうまい!
これはいけるねぇ。

落とし蓋で蒸し焼きにしたので
ふっくらじゅわ~って感じ。

うんうん。



自己採点
★★★★★★★☆☆☆






まぁ、簡単なモンしか作れないのだが、
厨房経験もあるし、
小さい頃、母ちゃんの手伝いを
積極的にしていた優良児でもあるし、
料理は好き。
楽しい。

もっと本とか読んで、
レベルアップしていきたいなぁと。
んで、
ブログの名物コーナーにしたろかなと
企んでいるのだ。

ではまた次回、
お会いしましょう^^
 2009_03_06



02  « 2009_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





