
 --_--_--


さっきね、

運動も兼ねて、

近所をお散歩

してたんですよ。

まだね、

引っ越して

そう間もないので

この辺の道や

お店とかね、

あんまりよく

分かってないので。

21時くらいですかね。

てくてくと。

肩で風切って。

たまに走ったり。

でね、

20分くらい

経った頃でしょうか。

案の定

迷子になりましてね、

ええ。

やっぱり純ドラは

みなさんの期待を

裏切らない

男だなと。

半ベソでしたけどね。

でも、

何とか住宅ラビリンスを抜け、

大通りに差し掛かり、

これでやっと

何処にいるかが

分かると。

ひと安心ですね。

でもね、

その大通りが

何処なのか

分からなければ

全く意味がない。

そういう事ですよ。

涙目で

大通りを歩いていると

前から

おじいちゃんが

歩いて来ます。

「すみません、

●●へ行きたいんですけど、

どう行ったらいいですか?」

はい。

おじいちゃん

一言。

「かよこか?」

…。

いいえ、違います。

私はかよこではありません。

かよこへ行きたいなんて

言ってません。

その前に

女でもありません。

そんなカオスな

会話を潜り抜け、

何とか聞き出し、

おじいちゃんの指差す方向へ

歩みを進めます。

途中、

目の前に

青看板があります。

↑名古屋

はい、

おじいちゃん残念!

不正解です。

早くかよこさんの元へ

帰って下さい。

まぁ

そんなこんなで

何とか自力で

おじいちゃんの罠を

華麗にかわし、

分かる道へ出て

あぁやっと帰れると

思って

歩みを進めます。

道さえ分かれば

こっちのものです。

まぁ、

そんなこんなで

家の周りを

もっかい

ぐるぐる回ってると、

近くに公園が

あるんですけども、

ブランコがね、

見えたんですよ。

でね、

童心に還るがごとくに

気が着いたら

もうブランコ

こいでたんですよ。

いやぁ、

懐かしいですね

この感じ。

当然子供の遊具なので

足が邪魔なんですね。

地面に当たってしまうので

やりにくいです。

でも楽しいです。

と、

そこに、

前の道を

高校生くらいの

女の子二人組が

通りかかったわけですよ。

わいわいと

楽しそうに。

で、

彼女ら、

僕の存在に

気付いたんですよ。

あのね、

突然黙るの

やめてくれんかな?

さっきまで

楽しそうに

喋ってたのに。

僕の顔見たとたん

目を逸らして

足早に

通り過ぎたんですよ。

まぁね、

こんな時間に

いい年こいた男が

独りで

ブランコ楽しそうに

こいでるの


目撃したら

そうなるのも

分かりますけれども。

でも

明らかに

この人ヤバいみたいな

反応するの

やめてほしかったなぁ。

まぁ、

いいんですけど。



で、

今回の

ご近所冒険隊企画

収穫は

なし。

特に真新しい

発見は

ありませんでした。

得たものは

計画的に歩こう。

話しかける人は選ぼう。

もっと人の目を気にしよう。

以上3点です。

おいしい演出して下さった方々、

本当にありがとうございました。
 2009_05_23


何だかもう、全てが分かったような気がするよ。
あの日から僕は空っぽの心に問いかけ続けてきた
脆く崩れる理想に嘆きの雨が容赦なく降り注ぐ
自壊行為を望む自分と望まない自分の葛藤

軋みひび割れる。
そして何かを知り、それが繋がって意味を持つ。

見たくなかった現実がありのままの世界を映し出す
汚れた人の心、嘘、偽り、罠、裏切りと慟哭の叫び
何かを失う度に何かで穴を埋めようとしていた
受け入れたくないんだ…

歪み朽ち果てる。
いつか心が折れ、二度と戻って来れなくなる。

だからこの場所から 動けなくなった僕を見て嘲笑えばいい
また同じ苦しみを繰り返す そんなの解っているんだ
いつかこの場所から 覚束ない足取りで歩き出すその日まで
どうかこのままでいさせて。
受け入れて変わる、全てが…

ああ、止まない雨よ、纏わりつく弱さを洗い流して…
ああ、病まない強さ、僕に与えて欲しい…













何かさぁ、
こういうの書くと、


俺、病んでね?


って、
思うわけですけども。


でもこれ書いたの、
3年くらい前かな。
うpする前に
多少手は加えたけど。
改めて読んでて
…病んでんなぁ。と。


人に相談するの、
何か苦手なんですよ。
苦手?うん、まぁそうか。
そんな事分かってるよってことばかり言われると、
余計追い詰められていくような気がするし、
人に話して得られるものは
愚痴として吐き出してあぁすっきりみたいな。
そんなんが多いので。
結局考えるのは自分だし、
答えを出すのも自分だし。
まぁ、酒が入ったり、
限界ライン超えると、
誰か捕まえてわめき散らすけどw

まぁ、
だから俺は詩に綴ってみる。
頭ん中自分で整理してみる。
自分の中のネガは
自分の中のポジで消す。
倒す。
やっつける。
しばき倒す。
いわしたる。
フルボッコ。



純ドラはね、
他の人によく何て言われるか。




第5位

   理屈っぽい

第4位

   いつも眠そう

第3位

   おもろい




第2位

   天然





第1位

   変。







理屈っぽいは
何だろう。
超合理的主義者だからか。
どうなんだろう。
いつも眠そうは
いつでもあくびしてるから。
これは正解。
いつでも眠いもん。
おもろいは
けっこう言われて嬉しいね。
でも狙ってボケるとスベる。
天然でやらかすのが
ウケるらしい。
よくペットボトルのキャップ
閉まったままで飲もうとしてる。
誰でもあると思います!

変…は。
…失礼極まりないだろ。
変…なのかなぁ。



(゚ε゚ )キニシナイ!!



 2009_05_22


さぁ、今日から始まりました、
新コーナー、



「純ドラの、この歌好き」




略して



































純好き






始まるよ♪




えー、
ここでは純ドラが好きな隠れた名曲
ようつべさんの協力?の元、
紹介していくコーナーだ。


出来る限り有名じゃない曲を
晒し上げていこうと思ってます^^
ヒット曲じゃありきたりだからね。
本当にいい曲を聴くと純ドラ、
鳥肌が立って、
涙が出るんですよ。
そんな隠れた名曲を吊るし上げていくですよ。



第一回は









B'z












いつだったかな、
すげえ昔の歌なんだけど、
当時純ドラはB'zの大ファンで、
中でもこの曲は特別好きだったんだ。
最近はめっきり聴かなくなったけど。



まず、詩がいい。
歌メロも秀逸。
松本さんのギターも神がかってる。

久しぶりに聴いたらSABU☆IBO立った。




どぞ。










 2009_05_21


え~…

というわけでしてね、
連日暑い日が続いてますけどもね、
まだ5月だっていうのにね、
(;´д`)ゞ アチィー!!



何も付けないと暑いし、
エアコン入れる程でもないし、
扇風機入れると家が発進しちゃうし、
とりあえず脱ぐしかないんですよね。

どうも。
パンツ一丁の露出狂、
純ドラです。
全裸になるとさすがに家の中でも嫌ですよね。
一人暮らしですけども、
何か抵抗ありますよね。
だって、
全裸で寝てる時に大地震でも起きてしまったら、
瓦礫の下から全裸の純ドラが
発見されてしまうんですよ?
生きててもボケの連続なのに、
死んだ時もボケって、
何か嫌でしょう。

つぅ訳でね、
新型インフルエンザが
猛威を振るっているみたいですけどもね、
怖いですよね。
インフルエンザという病気に
かかったことがないので、
想像もつかないんですけどもね。
まぁ、
どこにも出歩けないわけですから、
まぁ、
今とあんまり変わらないのかなと。


いや、
仕事も毎日行ってるし、
友達とも遊んでいるんですけどもね、
言ってみたかっただけですよ。
決して引きこもりではありませんよ。

今日はね、
頭痛がすごくてですね、
945hPa、瞬間最大風速は42メートルでした。
なので周りにいる人たちは
みんなすっ飛ばされてしまいましてね、
ええ。
最近の頭痛では最大規模でしたね。
かき氷のみぞれ味を
一気食いして頭キーンという
痛みがですね、
ずーっと続いていたんですよ。
まぁあれですね、
月曜病でしょうか。
今は薬と
熱さまシートのおかげで
なんとかかき氷みぞれ味
完食といったところなんですけどもね。
これは間違いなく
ストレスですね、はい。
今けっこう色んな事、
我慢してるんですよ。
こう見えて。
暴発寸前なんですけど、
何とか自分の中で消化しようと
頑張っているところでして。
まぁ、
色々ありますわな。
にんげんだもの。 みつを

こうやってだらだら
書いていると
けっこう止まんないんですよ。
タイピングが上手くなるんですよ。
何かこの口調、
早口で読んでいくと
稲川淳二みたいですよね。

どうでもいいですよね。
寝ますノシ

 2009_05_19


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」
















A.むしろ朝食食べない。








はいどーも。
ブログさぼり検定師範代、
純ドラちゃんが戻って来ましたよ^^


う~ん…
最近ネタがないのですわ。
どこも行ってないからね。
引きこもりですよ、もう。
部屋から動かざること山の如しですよ。


昨日は実家でお泊りしたんだけど、
おかんが

299円の怪しい握り寿司を出してきたんですよ。
スーパーだと普通閉店前に半額とかしますけど、
それ、そういう理由じゃなくて、
ガチで299円なんですよ。
それ喰わされたんですけど、

かっぱ寿司で50周回った挙句食べた寿司の
味がしたんですよ。
まぁ、
そんなの食べたことないんですけどね。
多分。
シャリが石化を始めていて
まずいのなんの…
でもダビンチコードに夢中で
気がついたら完食ですよ。

なんかもう、
胃がイガイガしてすごい不快感でしたよ…
じゃぁ食うなって話なんですけどね、
無意識って怖いですね。




あとね、

何かね、
冷蔵庫にペットボトルに入ったお茶があったんですよ。
夜中に起きてノド乾いてて、
こんな飲みかけあったかいな?と思いながらも
飲んだんですよ。






































シイタケのダシ汁でした。









それはもう、
漫画の様に噴射しましたとも。
ええ。
出汁汁はあかんわ…
しかも噴射した時に
俗に言う
「変な所に入ってった」って言い回し
ありますよね。
その「変なとこ」に入ってしまって
ずっと口の中、
しいたけ風味なんですよ。
自分の口の中で出汁が取れるなんて、
便利だと思いませんか?

是非やってみて下さい。



そんなこんなで
僕は元気ですので
安心して下さい。


 2009_05_16


氷の様に溶けて、蒸発して
消えてなくなってしまうような
そんな恋だったらよかったのに。
チョコレートの様に甘く溶けて
消えないまま今でも残ってる。

あんなに温かかった思い出が
今ではこんなにもこの胸を苦しめるんだ。

乱反射する光を閉じ込めた泪のプリズム
ぼんやりした視界に君の幻を見た
未だ癒えない傷口剥き出しのまま
あの日から僕ら、どれくらい離れてしまったんだろ

ねー、どうして?
痛みには慣れていたはずなのに
ねー、どうして?
こんなにも恋しくて泣けてくる
ねー、どうして?
狂い始めた歯車の音に耳を塞いだ
あー、このまま
二度と戻れない事、認めたくないんだ


言えなかった言葉が
春風に乗って浄化されていく
あれから少しは変われたのかな。
人のココロって不思議だ
まだまだ解らないことばっかだな。
次の花が芽吹く頃には
「ありがとう」って、言えるように―。











あなたは今、幸せですか?
大切な人はいますか?
「失う怖さ」を知っているなら
それを「失わない強さ」に変えて下さい。


 2009_05_05



04  « 2009_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





