
 --_--_--


あのね、

最近思う事があるんだけどね、


もうそろそろ、

































ビビンバなのかビビンパなのか

はっきりさせようぜ。












はい。

寝言で「眠い」と言い放った男、
純ドラです。


先日、
バンド活動再開とお話しましたが、
コピーとはいえ、
課題曲が多くて
なかなか大変です。
「覚える」という能力が
著しく欠如している純ドラには
過酷なんです。
まぁ、
完コピはしなくても全然オッケー!とは
言ってくれてるんですけどね。
コピーなんて何年振りなんだろ。

東京事変というバンドがいるらしくて、
あの、椎名林檎サンが率いているバンド
らしいんですけどね。
バンドなんてやってたんですね。
ほんと巷の音楽をしらないもので…

そのバンドの
キラーチューンという曲を
土曜日までに覚えなくてはいけないんですけども、
ドラムがマジパネェんスよ。
やってることはそう難しくはないとは
思うんですけどね。
まぁ、聴いた感じでは。
一個一個バラしてみると、
かなり難しい。
てか無理。
グルーヴ感を出すのにも、
相当苦労しそう。
何者!?と思って
調べてみたら、
左利きのドラマーだし…
サビんとこ聴いたら納得でしたけどね。
純ドラにとってのキラーチューンですよコレ…
純ドラ事変ですよコレ…


















まぁ、
ロック一筋に生きてきた
純ドラのロック魂は
死んだわけではないんですけどね。
そばばっかり食べてると
たまにはうどんが食べたくなるのと同じで、
セッションとかだったら
たまにはロックもやりたいなぁと。
せっかくツインペダル新調したんですから。




そんな感じでね、
まぁ、
頑張っていこうかなと
思ってますので。
これからも応援よろしく♪













 2009_07_30

報告

Category: 未分類  

え~…

という事でね、

私純ドラ、

約1年半の沈黙を破ってね、









































する事になったんですけどもね。


昔から

このブログを見て下さってる方や

過去の純ドラ徒然日記の

黒歴史

読み漁ってくれた方なら

ご存じかと思うんですけども、

私、

昔、

ハードロックバンド、

平均テンポが

180という

鬼のような

激しいバンド、

L’s mad partyという

いかにも

邪悪そうな

名前のバンドで

太鼓を担当していたんですけども。

そのバンドの解散後、

一年半充電いたしまして、

再開に至ったわけなんですけどね。



以下、インタビュー方式でお届けします。















   純ドラさん、充電期間中、何をされてたんですか?


「別に…」


   何故急に活動を再開しようと思ったんですか?


「別に…」


   …。


「…。」


   沢尻さん、やっぱりバンドが恋しくなったってわけですか?


「沢尻言うな!!!」


   じゃあ真面目に答えてくださいよ。


「すみません…」



   何故バンド再開に至ったのか、その経緯を。



「まぁ、最近けっこう休みの日とか、暇してんですよ。暇つぶしに
何か始めたいなと。でも新しい事始めるのってめんどくさいっていうか(笑)
例えばヨガ始めた所で、急にテレポートしちゃっても困るし。
ヨガフレイム出た所で周りに迷惑かけるだけだし。
音楽への情熱というか、血が疼き出したって感じですかね。」




   なるほど。今回のバンドはどんなバンドなんですか?


「ポップスですかね。」


   今までの純ドラさんからは想像がつかないですねwwwwwww
   何でポップスなんスかwwwwwwwww
   J-POP否定しまくってたじゃないスかwwwwwwww


「wwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwwっうぇwww
理由はないです。
でも、今まで触れたことのないジャンルに挑戦してみたかったんです。
激しいのばっかやってきたので、気分転換…ですかね。」




   純ドラさんが立ち上げたバンドですか?




「いいえ。それはペンではありません。鈴木君です。」



   間違えるわけねーよwwwwwwwwww




「真面目にやって下さい。」



   !?


「…。」



   …。



「…。」



   …加入されたということですね。



「そうですね。」



   どんなバンドなんですか?




「とにかく楽しくやれればそれでよかったというか、
テクニックや楽曲クオリティよりも、
バンド内のメンバー同士の雰囲気を重視していたので。
何か、まだ始めたばかりなんですけど、彼ら、
癒し的な雰囲気があって、
趣味でやるにはとてもやりやすいです。」




   そうですか。メンバー構成は?



「まずはボーカルは女性です。男性ベーシストに
 男性ギタリスト、
そしてお笑い担当の純ドラです。」




   ドラムは不在…と。




「お笑い兼ドラマーです。」



   …。




「…。」



   どういう曲をやっているんですか?



「まだ僕が加入したことにより、スタートしたバンドなので、
今はコピーで合わせていってます。」





   コピーはどんな曲を?



「ヤイコ、林檎、スーパーフライといった感じですね。」



   激しいバンドしか経験のない純ドラさんには
   初めての体験ばかりなんじゃないですか?




「そうですね。ゆったりめの曲なんて、何年振りだろ?
スーパーフライって言われても、そいつどんだけ飛ぶねん!としか
思ってなかったし。
バラードはテンポのキープが難しいし、ミスっても目立つので、
今はとにかく、ごまかし方を勉強中です。」




   志の低いことwwwwwww




「それが純ドラクオリティです!」




   ライブとかは考えているんですか?



「もちろん。コピーで合わせて慣れたら
オリジナル、カバーもやってくつもりです。」




   ちなみにバンド名は?




「まだ決まってません。いつもコレすごく悩むんですよね。」




   バンド内の純ドラさんの呼び名は?




「ずっと純でやってきているので、純ですかね。
別名考えるのって、恥ずかしいじゃないですか。
今日から俺の事、流華(ルカ)って呼んでくれとかwwwww
痛いっすよwwwwあんた本名タケシだろwwwみたいなwww」 





   おおっと問題発言wwwそんなバンドいっぱいいるwww




「そうっすねwwwww純華(ジュカ)にしたろかwwwwww」




   純華さん今日はありがとうございました。





「純華って言うな!!!」


 2009_07_22


うおっ!!!

ブログ放置プレイ一ヶ月半かよ!!!


ひっさしぶりだなぁ( ´∀`) 
やっぱここは落ち着くなぁ。


何でこんなに放置してたかって?
放置じゃないんですよ。
ただ単にめんどくさかっただけなんですよ。



これはもう性格の問題ですね。うん。
めんどくさがり屋さんなので。
めんどくさがりを売っているお店なので。
めんどくさがりショップなので。
めんどくさ(ry


ちゃんと元気にしてますよ。
気分更新なので。
こればかりは仕方ない。

しかも特にネタがないというね、
そういうところも仕方ない。
でもひと月以上更新しなかったのは初めてだなぁ。
やれば出来るもんだなぁ。




まぁ、
今日はね、
ちゃんと生きてますよという
生存確認のためだけの更新なんでね。

またお会いしましょう。







































半年後に。
 2009_07_07



06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





