
 --_--_--


純ドラはねぇ、
こう見えてドラマーなんスよ。
つってもアマチュアに
枝毛が生えたようなレベルなんスけど。
先日、
けっこう今時の女子高生に



「ゲームとかやります?」
って訊かれて、
「いや。やんないよ。ドラクエさえやったことねーし。」
って言ったら、













えええ!?

ゲームヲタっぽいのにぃ!





って言われてしまい、
びっくりしてしまいました。
どのくらいびっくりしたかというと、
漫画で言うと、
目がビョ~ン!!と
飛び出してるアレですよ。


電気屋に
メガネかけて行って、
店員呼んで話してる時に

「いやぁ、僕機械音痴でしてねぇ。
パソコン全然わかんないんですよ。」

って言ったら、

二次元の住人みたいな店員に













そうなんですか。

パソコンお詳しそうですのにね。

デュフフフフフwwwww








って言われた
あの忌まわしき事件の第2弾ですよ。
act.2ですよ。
season2ですよ。





もうね
あれですよ。
もし今が戦国時代で、
戦の真っ最中だとしたら
隣にいる隙だらけの大将首を
無視してでも
そいつの首獲ったろ思いましたからね。



バンドやってそうとか
言われたことないですからね。


念のため
このブログを見てくださってる
ドンキーでパイナップルの乗った
ハンバーグを注文するような
少数派マニアッカーの皆様に
確認しておきますが、


僕はゲーヲタでもアニヲタでも
二次元の住人でもパソヲタでもありません。





ドラマーだっだだっだっだっだだだだだだっつたーんしゃーん!




てなわけで、
この人はマジパネェって思う
スーパードラマーをご紹介。

ドラムに詳しい方、
ジャズずきな方ならご存知でしょうけども、


バディ・リッチ大先生です♪



じいちゃんなのにマジパネェ!!!














 2009_09_29


絵を、
描いてみたんだ。

久方ぶりに。



なんとなくなんだが。






昔はこのブログでも
たまに絵をうpしてたもんな。
思い出したかのように
今日はうpしちゃうんだ。







DSCF1249.jpg







顔ら辺アップ。





DSCF1245.jpg





使った道具は鉛筆と消しゴムだけなんだ。
この時代に鉛筆一本で
絵を描く男なんだ。

ペンツールも持ってるんだが、
案の定、



使い方がよく分からないんだ。




機械音痴アナログ人間なんだから
仕方がないんだ。


この絵のコンセプトとかは
特にないんだ。
ただ可愛いおにゃのこの絵が描きたかったんだ。
でもただ普通に描くだけじゃなくて、
毒が欲しかったんだ。
多分右手は
えらいことしちゃってるんだと思うんだ。
グロいんだ。
タトゥもグロいんだ。
そういう一筋縄ではいかない絵が
好きなんだ。



そんな純ドラは、

「手術」って言えないんだ。





「しゅじゅちゅ」って

なってしまうんだ。


「しゅじゅちゅ!」
「しゅじゅちゅ!」

「…」

「しゅじゅっ…     つっ!」
「しゅ!じゅ!     つっ!」





「せぇのっ!





 
        しゅじゅちゅっ!!!




 2009_09_23


あのね、

カラオケ、あるじゃないですか。


カラオケでね、

許せない事があるんですよ。



まぁ、
みんなで行くじゃないですか。



「ねぇねぇ、あれ歌ってよ。」


あんま歌いたい気分じゃないんですけど
それでもまぁ、
盛り上げるためにも
その曲歌ってあげるじゃないですか。


で、
その曲になったら














トイレ行くってどういうことやねん!!!







お前が歌え言ったんだろ!






聴けやああああ!!!







あのね、

曲が終わったなら、
後奏切ってくれんかな。
時間もったいないがね。



あのね、

一曲目を何で俺に歌わすん?
2曲目からはどんどん入れてくくせに。



あのね、

途中で、サビ辺りで
突然マイク持って
一緒に歌ってくる奴って何なの?



あのね、

全く歌おうとしない奴って何なの?
ほんとは行きたくなかったんかな?
悪いことしちゃったかな?って、
気ぃ遣うんだよお!!!



あのね、

本人映像の奴、あるよね。
曲の雰囲気盛り上げるためなのか知らんけど、
途中、




























短編ドラマみたいなん入れるのやめてくれん?















あのね、

曲調と映像が
全然リンクしてないの、
あれそろそろ何とかしてくれ…



転送と演奏中止ボタン間違える奴がいる。

間違えて外国の歌本を開いてしまう。

やたら音量とかエコーとかにこだわる奴がいる。

履歴から選曲ねとか勝手にルール決める奴がいる。

俺の歌ってる時に限って店員が注文の物持ってくる。

トイレに行って戻る時部屋がどこか忘れている。

デンモクの充電が切れる。

拍手があるのは最初2曲まで。

知らない曲を歌わされる。

高いキーが途中で出なくなって1オクターブ下を歌い出す。

終わった後、最後に歌った曲が頭から消えない。

歌ってる姿を写メしてくる奴がいる。






カラオケ、大好き。
カラオケ、行きたい。
こないだ行ったけど
行きたい。
また。
歌う。楽しい。
一人カラオケ、
してみたい。
ずっと
歌うの
ムックだけ。
おれ、
ムック好き。

ありがちな事、
書き殴った。
ちょと
すっきり。


じゃ、
また。






ノシ
 2009_09_15


先日、
2009年9月9日でしたね。

9が三つ並んだこの日。
9月9日のことを、

九九の日と呼ぶそうです。


学校の授業なんてろくに聞いちゃいなかったけど、
九九には助けられていますね今でも。


でもその九九を

歳月とともに忘れていってるんですよ。

7×8辺りが危うい。

ひちはしじゅうく?
ひちはろくじゅうさん?
ひちはごじゅうろく?


答え合わせしてみますね。


56が正解のようです。













これってヤバくね?



九九なんて小学生の低学年で
覚えるやつだがね。
アルツ始まったな…




ども。
子供の頃デパートのおもちゃ売り場で迷子になり、
間違えて知らないおばちゃんに
「ママー!」と言ってくっついてしまい、
どうしていいか分からずに






死んだふりをした純ドラです。








萌えた?



さて、
最近バンドが楽しいです。
徐々にみんな打ち解けていってるせいか、
笑いが絶えませんね。

21時~23時で週末スタジオに入って、
その後1時過ぎまでデニーズで
お茶しながら
世間話ですよ。
音楽の話もするんですが、
話題が何かをきっかけにずれていき、
全然違う話になっていくさまが
滑稽で仕方ないwwwww

その「何か」の大半が
自分のせいっていうのが
滑稽で仕方ないwwwww


しかも、
自分から音楽話に持っていってんのに、
自分で逸らしているんですね。
それに気付いてしまったから
俺ってすげーなって。

話をぶった斬るのが好きなんかな?
考えてみりゃ、
このブログでも
話がどんどんずれていくもんな。


まぁ、
そんなこんなで毎週、
楽しくスタ練してますが、
昨日は遅刻をしてしまいまして。

ちょっと聞いて下さいよ。
いつもスタジオに向かっていくルートが
夜間工事してましてね、
迂回路の看板だしてたんですよ。
で、
その矢印に従って車を走らせたら、

案の定迷子になりましてね。
どんどん住宅地に吸い込まれていくんですよ。
オプションで
一通付きの
ありがたい住宅地にね。
で、ナビさんお願いします。
ここで目的地をスタジオに設定して、
何とかこの迂回ラビリンスから抜けられたんですよ。

しばらく走らせた後、
広い通りに出れて、
あ、ここ見たことあるぞって思ったら、
左手に迂回路の看板。



振り出しかい!!!





「迂回」失敗の瞬間です。
実際に口をついて
「振り出しかい!!!」って
口に出してツッコミしちゃいましたからね。
これで約10分ロスしてしまい、
5分くらい遅れてしまったんですよ。
ナビって「融通」って言葉を知らないというか、
アドリブせんからね。




ん~…



あると思います!
 2009_09_12


ちょっとね、


疑問に思うんですけどもね、




時々見かける謎の

キャッチフレーズがあるんですよ。



































シャア専用って何だ?









職場の奴に訊いたら、
ガンダムの何からしいんですけど、
熱く語り出しちゃって、
結局意味不明だったんですけど。



おそらく、
おそらくですよ。

ガンダムに
「シャア」というロボが出てきて、
そいつ専用の何かだと思うんですよ。


シャアって何だ?





ピンチを切り抜けた投手が
マウンドで叫ぶのとは
違うんだと思うんですよ。
野球漫画じゃないことくらい、
分かってるので。

2時間くらい考えてみたものの、

おそらく、
シャアという何某が
何かを独占しているんだと思うんですね。

絶対誰にも使わせない!
という、
強い意思表示みたいなんを
感じるんですけど。

日本には
独占禁止法という物があるのにですよ。
そんなん許してたら、
市場のバランスが
崩れてしまうんですよ。


んんん…








許せん!





俺にも貸せよ!

華麗に操ってみせるからよ。
それ、貸してくれよ。




これ、
冒頭のネタにしようと思ってたら、
一回分のネタになってしまった…


ガンダム好きな方には、
割りばしが上手く割れなかった時と
同じくらいの苛立ちを
感じたと思うんですけど、




(゚ε゚ )キニシナイ!!!
 2009_09_03



08  « 2009_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





