上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


生まれてきたからには

一度は言ってみたいセリフ




5位




   「そのまさかだっ!!!」





4位




   「俺は君が思っているような人間じゃないから…」




3位





   「話は全て聞かせてもらった!!!」




2位





   タクシーに乗って、





   「早く!前の車を追いかけて!!」







1位









   いいとも電話に出て「明日、来てくれるかな?」









   「いいとも~!!!」











いいじゃん!
妄想はタダなんだから!!
みんなだってあるだろ?


「俺にかまうな!先に行け!」とか
「いやいや。名乗る程の者ではありませんよ。」とか
「しめしめ…」とかさぁ。





こないださぁ、
うちで仲間内で飲み会したわけさ。
あ?
紙?

喰ったよもちろん!!!









友達に渡された名刺を喰ったったよ!!!







ちゃんと毎回吐き出してるからさぁ、
実際には噛んでるだけなんだけどさぁ。
口に渡されたタバコ喰ったこともあるよ。
居酒屋で柚子胡椒喰ったこともあるよ。
蟹の甲羅を誰かがツッコミいれるまで
バリバリ喰ってたこともあるよ。

よく覚えてないんだよいつも。
てか話させろよ!!

「○○○○○○○!!!」
 ↑あなたのツッコミが入りました。





4人で飲んでてさぁ、
ヒロキ(仮)って奴が先に帰ったんだ。
ほんでそいつがケータイ忘れてったんだ。
んで、それにみんな気付いて、

ユキ(仮)「あ、ヒロキ、ケータイ忘れてる。」

純ドラ「気付いたら取りに来るだろ。」

ナオミ(仮)「私、帰りにヒロキん家まで届けよっか?」

ユキ「いいよ。遠回りになるでしょ?
    まだ近くにいるだろうから私、電話するね。」









…。







まぁ、
当然3人の目の前でヒロキのケータイが鳴りますわなぁ。






…。




コイツ、
本気なのか?
天然なのか?
酔ってるからなのか?




ユキ「…出ないや。」





いつ気付くか?って
みんなで笑いやツッコミを抑えながら
様子見てたら
ユキが一言。










「ねぇ、誰かケータイ鳴ってたよ?」













「ヒロキのだろ!!!」






てな事がありまして。
そいつ、超ド天然なんですよ。
純ドラをも軽く凌ぐ天然なんすよ。

連れの車にじゃがりこ(チーズ味)をぶちまけた時も、
1分くらいそのまま固まってた事もありましたからね。


そういう狙ってない笑いにかけては
天才なんですよ。
純ドラ、悔しいんですよ。
悔しいけど笑っちゃうんですよ。


でも、

そんなユキも
来年の春、
結婚するんですって。



めでたい!!!!!



でも、結婚式で
新郎を間違えちゃうとかいう
超ハイレベルなボケをかましてしまいそうで
心配!

でもいい報告が聞けて良かった^^
なかなか遊べなくなっちゃうのは寂しいけどね。








お幸せに☆
スポンサーサイト
 2009_12_29


同じ空の下、愛の詩


本当の愛を知ってしまったあの日から、
愛の詩が書けなくなってしまった。
それは深い深い海の底の様だ
僕のまだ知らない世界が広がっていた。

ねじまきの日々が 僕を乗せて流れていく。
変わっていく僕、変わらない僕
一番大切なものに気付いたなら、
それは、多分、君の事だ。

奏で合う温もりは 僕らをそっと包み込んだ。
ずっと足りないままだった心のパーツ、やっと見つけた。
響き合う心音に ずっと耳を傾けていたい。
永遠なんて分かんないけど、どうかこのままで居させてね。

愛し方を憶え、 信じ方も分かった。
失うという事も知ってる。
だからこんなにも臆病なんだよ。
狭くて暗いここから伸ばしてる
この手をどうか君は離さないでね。

紡ぎ合う愛情は やがて強さに変わるだろう。
まだ君の知らない僕がいるから 全部伝えたいな。
絡め合う指先に 願いを込めて歩いて行こう。
胸に灯った明かりで 君をその先へ連れてってあげるよ。

君にまで続いている空の下
会えない時も同じ事 考えたりしてたならいいな。




 

 2009_12_29


どーも。

酔っ払ったら紙を喰う男、

純ドラです。

目撃者がバラすもんだから

「紙を食べるって本当なの!?」
「前世はヤギなの?」
「うまいの?」
「お金ないの?」
「どんだけひもじいねん。」
「ほら。紙。」





お前ら俺をいじりすぎ!!!




しょーがねーだろ。
興が乗っちまったんだよ。
酔うとわけわかんねーんだよ。
どーせコースターとかむしゃむしゃしてんよ。
そんなことはどーだっていいんだよ。

昨日ね、
17時頃
仕事行くために玄関のドア開けたら、
隣に住んでる小学生の女の子が
ドアの前で体育座りをしてじっとしてんの。
このクソ寒い時にですよ!?


「おわっ!どーしたん!?」
「家の鍵、忘れちゃって…」
「えぇ!?そうなの?お母さんまだ帰って来ないの?」
「はい。まだ帰って来ません。」
「何時頃帰って来るの?」
「分からないです…」
「寒いでしょ?風邪ひいちゃうよ?」
「はい。大丈夫です。」


仕事に行かなきゃいけない純ドラは
どうしてあげることもできず、
心配しながら階段を降りる。
どうしよう…
あ、そうだ!

純ドラは近くにある自販機に走り、
温かいココアを買った。
車からカイロを一枚取り出す。
再び階段を駆け上がる。


「はい。これ飲みな。」
「いいんですか!?」
「いいよいいよ。あと、これ。使って!」
「ありがとうございます!」
「お母さん、早く帰ってくるといいね。」
「はい。ありがとうございます。」



これ、どう思う?
いいことしたんだろうけど、
あんなちっちゃい子供が
一人で寒空の下、
いつ帰って来るかも分からない
親の帰りを震えながら待つなんて…
仕事遅刻してでも
家に上げてストーブ入れて
親が帰って来るまで
暖を取らせてあげるべきだったんかな。
仕事じゃなけりゃそうしてただろうけど…
仕事とか関係ないわなこの場合。
そうしてあげないと確実に凍えちゃうわ。
どうしよう、戻ろうか…
とか考えながら
もやもやしながら仕事行ったんだけど。

この判断は正解だったんだろうか。
いいことしたとかよりも、
もっと何か出来たんじゃないだろうか。
もっと何かしてあげるべきだったんじゃないだろうか。
そんな考えがずっと頭ん中
グルグル回ってて。

帰ってきてもまだ座ってたらどうしよう?

ないないwww


そんなこんなで
今朝も元気よく学校に行ったみたいで、
とにかくひと安心した次第。

グッと冷え込んできたので、
みなさんも風邪などひかぬよう。
気をつけておくれよう><;
 2009_12_18


音楽通を気取ってる奴らは
よく
「邦楽はダメだよ」
「日本の音楽は洋楽のパクリ」
とか、
言いよるですけんども、
どうなんでしょう。




実際、僕もこないだ知人と音楽話をしていて、
そんなような事を言われました。


個人的見解ですけど、
歌詞で言えば
無理に英詞で歌うからじゃないですかね。
タイトルは英語なのに
歌詞は日本語、
時々英語みたいな。
その逆で
日本語で歌う洋楽なんて
ほとんどありませんからね。


曲で言えば、
音階を刻んでいく上で
似てしまう場合も絶対あります。
僕も作った曲が誰かの曲に似てる!
あ~あかん、ボツだ…orz
って思う事も多々あります。
パクってるつもりなんてさらさらないのに
○○っぽいって気付いてしまったり、
○○に似てるよね。とか言われたら
本当にショックです。

実際パクっている人もいるんでしょうけど、
必ずしもそうではないと思います。
そんな事言いだしたら
現代のロック、ポップスなんて
みんなビートルズのパクリじゃね?
もっとルーツを探って言えば
バッハの和声法、対位法、ラモーのカデンツの法則…
キリがないですよ。


音楽の好みなんて、
趣味の違いだし、
ファッションと大差ないと思うんですよ。

好きな服を着るのと同じように、
素直に自分の好きな音楽を
楽しめればそれでいいじゃん。
そう思いますよ。


僕は音楽が好きです。
好みは偏りますけどね。
日本の巷に流れるような
流行りの音楽は苦手です。
邦楽よりも洋楽のがよく聴きます。
でも邦楽だってアツい奴らはいるんですよ。



前説程度にするつもりが
たらたらと長くなってしまいました><

ちなみに純ドラは
シャウトフェチです^^
なので流行りのj-popなんかは
退屈だったりします。
否定的な意味ではありませんが。

グロウルやガテラル、
ホイッスルヴォイスが出せるようになるために
ドラム練習そっちのけで
陰で特訓してたりしますwww




↓シャウトのカリスマ( ´∀`)



http://www.youtube.com/watch?v=oKtZBUMVquk&feature=related




圧巻ですよもう。
賛否両論あるでしょうけど、
日本人でここまでやれる人は
そうはいないでしょう。
シャウトフェチには
ロマンチックが止まりません。
ロマンチックが止まりもはん!




http://www.youtube.com/watch?v=rJZ6sS-1jZk&feature=related




↑最近気になってるバンドです。
すげー今風のギャルなのに、
とんでもない声出しますからね。
マジパネェ衝撃を受けました。

純ドラは「ギャップフェチ」ですからね。



「マイナー音楽フェチ」ですからね。


このバンドを宣伝しようとしただけなんですけど、
なぜこんな長文になる?


なんかFC2、
ようつべが貼れなくなってしまったので
urlですんません。




 2009_12_16


sp_main_carlgsan_091104.jpg



まぁ、
そんなわけで
観て来たわけですよ。





カールじいさんの空飛ぶ家





ピクサー最新作
なんですけどね。
純ドラは
ピクサーヲタですからね。
ピクサーの作品は
全作品
映画館で観てますからね。
全作品
DVD持ってますからね。
純ドラは
ピクサーヲタなんですよ。
(大事な事なので2回言いました。)

今回も良かったですよ^^
何でしょう。
亡き妻との夢を叶えるために
すごく真っ直ぐで、頑固で、
このじいさん、



風船束ねて家ごと空飛びますからね。



この頑固なじいさんが
子供や動物達との触れ合いのなかで
愚直なまでに気付かずにいた
大切な事を少しずつ思い出し、
変わっていく様はグッときました。

ピクサーならではの
手に汗握るシーンは
今回は空中戦が多かったので
スリル満点。
じいさん、よう頑張った!!

ラストは理想通りの結末で、
大満足☆

僕も
こんなじいさんになりたいです。
夜逃げ的に
風船で逃避行したいです。




さて、

3Dメガネを掛けて鑑賞する
3D映画というものを
今回初めて観たんですが、
これヤバいっすね!!
めっさ立体的に観えて、
破片とかがギューーーーーーーーーーン!!!と
目の前まで飛んできますからね。
すっげー迫力ですよ((((;゚Д゚)))
病みつきになりますよコレ。
もう3Dじゃないと
映画観れねーっすよw

でも、
純ドラは目が悪いので
メガネの上に3Dメガネを掛けていたので
重いの何の!
ズレて落ちまくってきますからね。
あと、
3Dメガネは傍から観ると
間違いなくマヌケですね。
もらって行きたかったけど、
スクリーン出口で即回収されました。

チッ…


鷹の爪の
マナー動画も
面白かったですよ。
博士がメインで出てて、
可愛かった


オラオラオラオラ!!


TOHOシネマズマンセーですよ。

次は
レイトン教授と
のだめと
鷹の爪

この3つを観たいですね。







アニメ映画ばっかだ!!!
 2009_12_12

悪魔の水

Category: 未分類  

もう、あれです。
怖いです。
もう、嫌です。


























お酒怖いデス!!!




あれはクスリです。
逆から読むと
リスクです。
裏声で言うと
クスリです。
かわいく言うと
おくちゅりです。


ここ一カ月の間に
二回大人数で飲む機会があったのですが、
僕はいじられキャラなので
飲まされキャラなのです。
先日の忘年会でも
まだ飲み干してもいないのに
真ん中ら辺まで減るとすぐ
一杯までビールを注がれたり、
中和したいから
水が飲みたいって言ってるのに
僕が注文しようとすると
「いいです!いらないです!」
とか言われてしまい
水さえ与えられない始末。
「ほらほらほら、水!」
「おお水だ!あざーっす!
 ってこれ水割りだ!!」
っていうやりとりで、
案の定潰されました…


何なんスかね。
酔っぱらうと凄く楽しいんスけどね。
先日の忘年会も大盛り上がりで
すごく楽しかったんスけどね。
でも、
僕は酔っぱらうと
相当タチが悪いみたいなんですね。
年々タチが悪くなっていくような
気がするんですよね。


①絡む
②ヘラヘラ一人で笑う
③喋り方が遅くなる
④ボディタッチが増える
⑤意味不明な言動、行動
⑥ボケなきゃ!って思う
⑦食品以外を食べる
⑧うるさい
⑨うざい
⑩ヤムチャくらいだったらガチで勝てるとか思う
⑪酔いがさめると吐く




タチ悪っ…




飲んでいる間はいいんですよ。
ほわんってして
ほんと上機嫌なんすよ。
なのに
周りは終始苦笑いですよ。
お酒、弱いんですよ。
酔いが醒めて、
頭痛から吐き気に変わる時に
「もう二度と飲まねぇ…」
って、思うんですけどね。
当然次の日は
二日酔いなんスけどね。
学習能力がないんですね。
アホなんスね。
弱いんだからって思うんですけど
飲みたがるんですよね。
分かりますか?
お酒に弱い方なら
分かりますよね?

まだ年内に
二回飲み会が予定されているんですが、
バンドメンバーに
この醜態を晒すのは
とても怖いです。

もう、あれです。
怖いです。
お酒…怖いです…

忘年会シーズンです。
みなさんも飲みすぎ、
飲まされ過ぎには
くれぐれもご用心!
楽しいお酒を^^
 2009_12_06



11  « 2009_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。