
 --_--_--


消去法 ☑選択 Enter
           ↵

ぼくはいつもたらればばっか考えてしまう
それはいつも後悔に名前を変えて苛む
今の自分が正解だったのかが分かる
そんな方法誰か知りませんか?

きみの抜け落ちた心の穴は
きみじゃないとサイズが違うから埋まらない
それを知ったぼくは遅すぎた
一体どれだけ二人、離れてしまったんだろう

思い出した書きかけの詩を綴るように
溢れ出した想いを
辿って、辿って。辿って───────…

圧縮保存してた記憶が蘇るあの日と同じ景色
ウィザードで導いて どうかぼくの進むべき道を
ほんとはもういちどきみに会いたい 聞こえますか?
素直にそう思えただけで 少し楽になれた気がするよ

言葉で繋げた心が言葉で切れてしまう
考えれば考えるほど きみを遠くに感じる
星の見えない静寂の夜 まだ少し肌寒いよ
今でも消せない想い出は きっと永遠に残るだろう

「バイバイ」が嫌いだったきみ
「またね」って言い直してた
あの日きみの後ろ姿を見送った夜
それが最後の記憶です
果たせなかった約束の続きを
空想に馳せるぼくはほんとは泣きそうです。

書き終えた詩は 大切にしまっておこう
こんな想いも きみが残してくれた大切な日々。

 2011_03_18

報告!!

Category: 未分類  

7c4185ba.jpg











何か

何となく

かっこいい言葉シリーズ







ファイナライズ。




はい。

最近

必ず悪夢に

うなされて

目を覚ます

純ドラだ。



今日は

報告だ。

うん。

やっと

うちのバンド、

ギターが正式決定したんだ!

イヤッホィ!!

一年かかった。

長かった。

ふぅ…

純ドラの

音楽仲間の

紹介で

知り合い、

音合わせをしてみた。

組むことになった。

もっと

早く

そうすりゃよかったorz

なかなか上手いし

全体を聴いてくれるし、

今までやってきた

オリ曲も

新しく

変わろうとしている。

うむ。

やっとこさ

始動だな。



オリ曲3曲

カバー1曲

計4曲。

あと1~2曲

出来たら

ライブやるぞ。

やるんだ。

おそらく

純ドラが

バンドやってること

あんま

知られてないから

復習するがいい。





ジャンル : ジャズ歌謡

メンバー : 歌手(キャバ嬢)
       ギター(新入り)
       ベース(リーダー)
       サックス(髭ダンディー)
       ドラム(純ドラ)

曲 : 恋色ブルース(作詞作曲/純ドラ)
    万華鏡(作詞作曲/キャバ嬢)
    しゃぼん玉(作詞作曲/純ドラ)
    ヒメゴト花火(カバー)

経緯 : 2009年、前身バンドのメンバー(キャバ嬢、リーダー)二人がメンバー募集開始。
     2009年春、ギター入団。夏、純ドラ入団。4人になり、本格始動。
     コピー、カバー、オリジナルで音合わせしつつ、サックス、鍵盤を探す。
     音楽活動をしつつ、定期的に飲み会を開催し、毎回純ドラが醜態を曝す。
     2010年冬、ギター脱退。メンバー凹む。2月、サックス入団。4人で活動再開。
     「伴奏楽器いね~…音薄すぎる~」と、放課後ティータイム状態の練習を繰り返す。
     ギターが決まらないその傍ら、オリ曲も数曲純ドラが持ち込む。たまに受かる。
     その間も何人もギターと音合わせ。成宮寛貴系のさわやかイケメン希望のため、
     なかなか決まらない。ジャンル違い、イメージ違い、上手過ぎワロタレベル違ぇwwなど
     様々な理由で決まらない。2010年11月、市川海老蔵フルボッコ事件発生。
     2011年、何故かメンボサイトにギター加入希望の書き込みが殺到。音合わせ。
     一気に3人と音合わせするも決まらず。紹介で知り合ったギターと音合わせし、
     正式加入が決まる。メンバー5人になり、活動中。なお、鍵盤は未だに応募すらない。

その他  ・社会人バンドのため、スタジオが22時以降スタートする。眠い。
      仕事が終わるのが遅いメンバーがいるため仕方ない。
      なお、キャバ嬢の仕事はキャバ嬢ではない。バンド名からのイメージである。
     ・煙草を吸うのが純ドラしかおらず、肩身が狭い。ギターも吸うので少し嬉しい。
     ・サックスとリーダーは大人しい。純ドラとキャバ嬢がムードメーカーである。
     ・一番年上ということもあり、ベースがリーダーである。
      だが本人はこれを不服とし、リーダーと呼ぶとものっそ嫌そうに拒否する。
     ・メンバーの誕生日に必ずスタジオでバースデーイベントが開催される。
      全員がプレゼントを持ち寄り、ケーキに蝋燭。他のバンドの人達に変な眼で
      見られながら練習後にみんなでケーキ食う。
     ・恒例の飲み会は毎回リーダーの家で開催される。純ドラ以外酒に強いため、
      いつも迷惑をかけるのは純ドラである。サックスはザルである。
     ・曲の好みは純ドラだけが異端児。ディルの良さを分かろうともしてくれない
      メンバー達は皆エゴラッピンのファンである。適当に話を合わせる純ドラである。
     ・メンバーで初詣したり、エゴラッピンのライブを見に行ったり、カラオケ行ったり
      映画行ったり、仲良しバンドである。    
     ・家はバラバラである。サックスは岩手から出て来ている行動派。
     ・スタジオは主に246、たまにBLに入る。
     ・メンバー全員の合言葉は「仕事辞めたい!!」である。
     

そんな感じだ。

勉強になったかな?

生温かい目で

見守ってくれると

幸いだゾ。
 2011_03_03



02  « 2011_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





