
 --_--_--


遥かなる高み







最近、

よく使う言葉。












































「おこなの?」






【弱め】おこ
【普通】まじおこ
【強め】激おこぷんぷん丸
【最上級】ムカ着火ファイヤー
【爆発】カム着火インフェルノォォォォオオウ
【神】げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム












どういうことなの…




はい。

久しぶりに
やります。
こないだの続きを。



まずは模範解答を見ずに
お題を1分間見て
自分で考えてみるのが
より楽しめる方法ですぞ。
















bokete 101人目で物置が潰れた













bokete Hなdvd













bokete nhkの集金が













bokete teyanday













bokete あ、手拍子とか必要ないです













bokete アテテゴラン?













bokete いたたっ!早く給食室に!













bokete いないって言ってって言ってます













bokete お願い起きてここニトリよ













bokete お兄ちゃん忘れ物ー!













bokete お前らの募金













bokete これっくらいのお弁当箱













bokete ドンでもカッでもないもの













bokete ねぇ~。ドラえもんってば~










bokete ハハハこらこら、








bokete ホラー映画を観たあとのシャワー








bokete やあ。できなさすぎクン













bokete ヤムチャは嘘の集合場所













bokete 間違えて自分に攻撃













bokete 泣かぬなら多分そういう種類のホトトギス













bokete 強い竜巻だと

























bokete 金曜日入れないの?













bokete 拳銃麻薬犯罪




























最後におまけ。



純ドラの作品wwwww

評価よろしくwwwwwww







SnapCrab_NoName_2013-7-29_3-3-21_No-00.png



 2013_07_29


遠くから聴こえるは、胸を撃ち抜くような
打ち上げ花火の奏でる音 夜空を彩る花
慣れない浴衣姿で 君は少し疲れたって
二人ガードレールにもたれ掛り 遠くの空を眺めたね

あの日の君は 何かずるいよ
僕の心掻き毟る 愛しさの夏模様

もうね、きっとね、逢えない二人だから
想い出はそっと胸の中 僕だけの宝物
あれから1年 同じ夜空に咲いた恋花火は
まるで違う淋しさを残した もうすぐ夏が終わるね

君と出会えて 僕は変われたよ
君はどうだったかなぁ 
りんご飴片手にはしゃぐ 君の幻



もうね、きっとね、逢えない二人だから
あの夏はすごく煌めいてた 永遠の宝物
あれからずっと 時間が止まったままの僕だけど
淡く切ない泡沫の恋 
たぶん、ずっとね、消えない記憶だから
君の口癖 手の温もり 少しオーバーな怒った顔も
悪戯っぽく笑う笑顔 インカントの香りも全部
思い出してしまうから 逢いたくなってしまうから

夏の夜の魔法にかかったあの日 君に言えなかった
ありがとうを 夜空の花火に想い乗せて──────────。
 













20分で書いた。
過去最短記録w
 2013_07_06


蟻だー




あ、

ども。

公園で、

あひるの

足こぎボートに

一人で

乗ったことのある

純ドラです。


今日は、

音楽好きの

純ドラが

大好きな

曲の

PVを

当時の

思い出やら

思い入れやらを

交えたり

交えなかったりしながら

紹介するZO★

クリックで

ようつべに

行けるZE☆






邦楽編




Zilch - ELECTRIC CUCUMBER



これ、超懐かしい…
もう15年前か。
当時、バンドメンバーとスタジオに移動中、
一緒に乗ってた奴が突然、「hideが死んだ!」って叫んで。
最初は「は?」ですよ。大ファンでしたからね。
自分の人生で、会ったこともない人の死で
泣いたのは初めてのことでした。
「日本のミュージックシーンは終わったな…」って
思ったものです。
そして15年経った今、
日本のオリコンは
AKB(笑)SKE(苦笑)ジャニーズ(爆)
とかで独占されてますからね。
このジルチというバンドは今後の展開にすごく期待していたのに
今でも残念でならない。その中から1曲。今聴いても名曲。
それにしても、
「ヒザマズケ、ムシケラ」って。
そんなこと言われてみたい、
純ドラなのでしたw









Fade Story



これはね、
こないだバンド仲間と話してて出た名前、
超久しぶりにこの名前を聞いた。
Guniw Tools(グニュウツール)というバンドの曲。
高校生の時、V系聴き漁ってた時に友達が
CD貸してくれて。
正直マニアックというか、世界観が当時の自分には
理解できなかったのだが、この曲だけは妙にツボって。
それを思い出して久しぶりに聴いたら
やっぱいいね。
お伽話のような、絵本から飛び出してくるような。
なんともメロウでメルヘンな曲。
今聴いても名曲でした。








雨音はショパンの調べ



子供の頃、カーチャンがよく聴いてた曲。
イントロからのピアノの旋律が妙に不気味に感じて、
当時はこの曲をカーチャンが聴き出すと
んああああ!!ってなってたんだけど。
大人になって聴いてみたら、不気味な曲が名曲になってた。
分からんもんだね。









君の知らない物語



バンドのボーカルが「どうしてもやりたい!」と
提案してきた曲。
アニソンへの偏見は、けいおんで消えた純ドラだが、
正直最初は、「ん~…」だった。
結局コピーすることになって、覚えないかんから聴くわな。
聴きこむわな。はい。好きな曲になりました。
青春時代を思い出すような、どこか懐かしい曲で、
歌詞もすごくいいと思います。サビのメロがいい。
パターンが細かく変わるから、覚えるの苦労したけど、
みんなで合わせるとまた違った味になって楽しいね。






Agitated Scream of Maggots



ご存知、日本を代表するバンド、
DIR EN GREYから。
まだ京さんがグロウルやホイッスルを使い始める前の曲だから、
今聴くと少し物足りないが。

「Agitated Screams of Maggots」のPVで流れたアニメーションは、
Toshiyaの発案により黒坂圭太が手がけることとなった。
MTVで見た同監督の作品が非常にインパクトがあったことからコンタクトを取って実現した。
PVは後半のあまりの残虐さからほとんどモザイクがかけられており、
遂には放送禁止となった。
ジャケットも同じく黒坂が手がけているが、あまりにも
グロテスクであるということでソニー側が難色をしめし、結局書き直された。

だそうだ。
うん。プロモが最高だから貼ったw








洋楽編







Sunrise



ノラ・ジョーンズのヒット曲。
昔ZIPで聴いて、何か引き込まれた曲。
何か聴いてて鬱になるんだよね。
一日のスタートにぴったりな曲。
サビの意味不明さと、絶妙なハモリ。いいねぇ。
プロモの「曲と合ってない感」もいいw







Daydream Believer



この曲知らん奴なんておらんだろ。
ってくらいスタンダードな曲。
導入のピアノから心躍ってしまう名曲です。
元気になりやすな。
モンキーズというアメリカのグループが今から
40年以上前に出した古い曲ですが、今も色褪せない。
名曲ってのはそういうもんだね。







Paperback Writer



ビートルズ好きなのもカーチャンの影響。
中でもこの曲はビートルズの曲、数あれど
一番ロックを感じるゴキゲンなナンバー。
ギターのリフが好きなんだよね。
ビートルズの一番好きな曲は、絞れないので
とりあえずこの曲貼った。
仕事で疲れた帰り道、よく運転しながら
A Hard Day's Nightを聴いているw






A Whole New World



「あなたの一番好きな曲って何?」
なんて、突然言われたら、
あなたは何て答えるだろうか?
ぱっと言えるだろうか。
俺は言える。
自信を持ってこう言うだろう。
「君が代」だと。
違う。
これ、ホールニューワールド。
アラジンが好きというのもあるが、
何というか、これ、ヤバい。
サビの重なる所からハモリパート。
トリハダが立つ。
意外とロマンチストな純ドラは
これが「一番好きな曲」











When you wish upon a star




『星に願いを』(ほしにねがいを、原題: When You Wish upon a Star)は
ネッド・ワシントン作詞、リー・ハーライン作曲の1940年に発表された歌。
1940年のディズニー映画『ピノキオ』の主題歌として
ジミニー・クリケット(コオロギ)が歌った。実際にはジミニーを演じた
クリフ・エドワーズが歌い、その年のアカデミー賞の歌曲賞を獲得した。
なお、この曲はアメリカン・フィルム・インスティチュートによる、
アメリカ映画主題歌ベスト100の第7位(ディズニー関連作品では最高位)に入っている。
らしい。
多分、「2番目に好きな曲」だろうと思う。
色んな人がカバーしているが、サッチモもカバーしていたのね。
何ともロマンチックな曲ですなぁ。








ポルトガルの4月



そのサッチモの曲。
いいねぇジャズ♪ほんとジャズ大好き。
サッチモの声って、凄い。
何が凄いかよく分からんけど、凄い。
この素晴らしき世界を貼るか迷ったが、
この曲の一番最後の空耳、
「あ~らポチが宇宙~♪」を聴いてもらいたく、
これにしたw
空耳アワーでも紹介されてたよね。







番外編















これ貼ったの誰やwwwww
 2013_07_01



06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





