
 --_--_--



いいねぇ。
荒ぶるボーカル。
ここまで多様な声を出せるボーカルも
なかなかいないと思う。
クリーン、シャウト、グロウル、ガテラル、スクリーム、
ヘッドボイス、ファルセット、ホイッスル、スキャットなどなど。
総合力で言えばナンバーワンは
京さんですね。
ライブだとミスも多いし、
(メタルの祭典、ワッケンのライブは伝説)
京さんも不調の時はあるけど、
人間だもの。
年を取って大人しくなっていくはずが、
この人はどんどん進化していて本当にすごい。
最も尊敬するボーカルです。



↓クリック








Wacken OBSCURE



このライブに日本人で出ること自体すごい偉業。
感想の京さんの「馬鹿野郎!!」がかっこいい。
でも怖いw(1:07~)
多分モニターの返しに聴こえないとかの
何かしらの問題があったのだろう。





反復生き死に







もう寝るノシ
 2013_12_26


いいねぇ。
「魂」が歌ってる感じ。
ここまで「込めて」歌えるボーカルも
なかなかいないと思う。
感情を込めて歌わせたらナンバーワンは
達瑯ですね。
しかもライブ1曲目からこれ。
達瑯がメンバーに「贖罪」してる歌らしい。
もうライブではやらないと封印してしまった歌らしい。
レコーディングでは達瑯まじで最後吐きそうになったらしい。
テンポがサビあたりからどんどん早くなっていくのは
わざとか?


↓クリック

朽木の塔



最近のムックは、
特に「ムック」から「MUCC」になってから
残念すぎる路線にいってしまっているが、
朽木までのムックは最高にかっこよかった。




あ、
漫画忘れてた。



綱引き





何か
純ドラブログ、








































漫画のが面白い。






まぁ、
漫画だけでも
観に来てよ。


メリークリスマス★
 2013_12_26


とほほ





ども。
ご無沙汰中です。
純ドラです。
ブログ放置の
言い訳を考えたり、
パスワード
忘れてログイン
出来なかったり(6回目)
デニムとジーンズの
違いを考察していたり、
色々忙しかったです。

まぁね、
最近、
ネタがなくて
全然ブログっぽくなかったので、
たまには
普通に
ブログやります!
何年振りだろう…
いやね、
けっこう写真アップって
めんどいんですよね。
ケータイとパソコン繋いで、
写真データをパソコンに取り込んで、
ブログで使えるように
1個1個アップロードして
貼っていくんですけどね。
もうひと月以上前のネタですが。
たまには真面目にやります。
毒舌、ボケ、オチ、下ネタ、
一切なし!!でいきます!
このブログも6年
やってますからね。
ベテランですよ。
「ブログっぽくやる」
楽勝ですわwwwww








こんにちは!
お久しぶりです^^
なかなか更新出来なくて申し訳ないです><;
先日、ひょんなことから
ラグーナへ行って来まして。
「ジブリがいっぱい立体造型物展」に
遊びに行ってきました!

2013年スタジオジブリの新作映画公開を記念して 「ジブリがいっぱい 立体造型物展」をテーマパーク「ラグナシア」で2014年3月2日(日)まで開催。秋・冬からメイン展示のテーマがリニューアル!「平成狸合戦ぽんぽこ」、「となりのトトロ」、「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」をテーマとしたメイン展示「ジブリの森」が9月21日からはじまります。また、、スタジオジブリに関わる数々の予告篇を観覧できる「ジブリシアター」 園内回遊ラリー「バロンを探せ!」「マックロクロスケを探せ!」など、園内に散りばめられた見どころや、ジブリグッズが勢揃いしたショップもオープン。その他にも、園内いたるところで楽しさ満載。




ジブリといえば?
トトロとかー、まっくろくろすけとかー、
もののけ姫とかー、色々ですね!
名作もほんと多いと思います!^^
純ドラとジブリ、
う~ん。
イメージないですねぇ(汗)




































ぶっちゃけ全く興味ないからねぇ。



第14回 ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
海がきこえる
耳をすませば
もののけ姫
ホーホケキョ となりの山田くん
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
ゲド戦記
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ
コクリコ坂から



歴代優勝作品

第13回「のろウィルすで便がゲリエッティ 」
第12回「借きんぐらしの猫ひろし」
第11回「平成なまポ合戦こウもと」
第10回「不明」
第9回「ドウテーハ豚かウシですませば」
第8回「崖ぐらしのハリーポッティー」
第7回「アリエなィ豚の動き」
第6回「山田君のティんぽこからトロトロとエッティなものが」(候補:「のけもの山田、崖の上ナウ」)
第5回「山田なりの恩返し」
第4回「パンとタマゴですませ」
第3回 「天空山田返し」 (候補:「もウ山田くんのエッティ」)
第2回 「豚トロ」
第1回 「耳が聞こえる」



う~ん。
個人的には第3回の
「天空山田返し」が
優勝だなぁ。
「アリエなィ豚の動き」 もいいなぁ。



068.jpg


入った瞬間からこんなモニュメントが
お出迎え。
テンションがもみ上がって来ますね。
ラグーナって、
入った瞬間だけディズニーシーっぽいんだよなぁ。
少年野球の草野球場と
メジャーリーグのスタジアムくらいの
差はあるけど。





042.jpg


043.jpg




中に入るといきなりレトロ。
これは山田くんの家でしょうか?
もう!山田くんのエッティ!




044.jpg



何でしょう?
「われらは東京の人間を圧倒しきる為に、
秘術妖怪大作戦を発動する覚悟を決めた!」
と書いてあります。
「やる」とは言ってない所がかわいいです。
この「秘術」こそが
「天空山田返し」のことです。



053.jpg




メイが落ちちゃう?
ただごとではない、緊迫した状況です。
これはトトロの隣に住んでいる山田くんが
崖の上からポニョっと落ちそうな姪っ子を助けようと
奮戦しているシーンです。





063.jpg



!?
今助けるから大人しく待っててね
と姪っ子に告げるシーンですね。
物語のクライマックスです。






058.jpg




んぁ!?
姪っ子のメイちゃんがこんなこと言ってる!
すぐ戻れって言ったって…
「夜になると山田くんも足を踏み外してしまう、
山田くんを道連れにするわけにはいかないんだ!」
っていう意味です。
メイちゃんにはこんな硬派な一面もあります。
このシーンで泣いたという方も
多いんじゃないでしょうか?






061.jpg




急に優しい口調に。
メイちゃんが欲しいものって何だろう?
そこで山田くんはティんぽこから
トロトロとエッティなものを
出しました。





060.jpg





…山田くん、怒られちゃいました(泣)






何かもうめんどくさいので
一気にアップします。





064.jpg



062.jpg



059.jpg



057.jpg



054.jpg



047.jpg



055.jpg






まぁ何だ、
電気のない暗い建物の中で、
色んな映画のシーンとかを
ジオラマや人形で再現した空間。
これを見ながら歩いていくみたいな感じ。
トトロやらもののけやら千と千尋やら
順番に出てくる。
かおなしと並んで写真撮れるとことか
穴を覗くとそこにトトロが寝てたりとか。
ジブリファンにはたまらない空間なんだろう。
でも普通に流しながら見て回ると
10分もかからないで出てきてしまう。
もーちょい広いと良かったかな。

個人的に一番好きな
火垂るの墓がなかったのと、
二番目に好きな
魔女の宅急便がなかったので
ん~…
28点ですね。
山田くんもいなかったし。

まぁ、お土産も充実してたし、
好きな人にはお勧め。
全く興味ないとは言ったけど、
でもけっこう、実は意外と
ジブリの映画観てたんだなぁって
再認識しました。
火垂る、魔女、もののけ、ポニョ、千と千尋、アリエッティは
観たことあった。
まぁそれなりに楽しめました。
今はラグーナはイルミネーションも綺麗だし、
夏と冬は楽しめますね。
皆さんも一度足を運んでみては
いかがでしょうか?


 2013_12_24



11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

純ドラ

Author:純ドラ
ようこそ純ドラ徒然日記へ。
ここは元L's mad partyのドラマー【純】の
知られざる素顔を晒す、決死のブログです。

血:AB型
出身地:深海(水深1500メートル)
職業:秘密結社
趣味:山ドライブ、スノボ、温泉、オカルト、
   バンド、詩、中日ドラゴンズ
特技:迷子、フィンガードラム
必殺技:人の話を聞いてるフリ
座右の銘:明日から本気出す
好きな食べ物:ライチ、チョコミント、果物全般
嫌いな食べ物:とろろ、酢こんぶ、トマトジュース、にんにく
好きな音楽:DIR EN GREY,PIERROT,MERRY,MUCC,
Plastic Tree,BUCK-TICK,黒夢,
GO!GO!7188,ウルフルズ,ジムノペディ

Beautiful Freaks

線香花火を楽しめるブログパーツ

Flashリバーシ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索





